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敵のAIをどうしようかなーと考え中。
敵の動きをある程度考えておかないと、ユニットの特性とか決めにくいんですよね。

基本的に敵はバカにして、戦力差があってもプレイヤーが勝てるようにしたいんだけど、
バカさ加減が難しい。

ひとまずプレイヤーのユニットが近くにいるときはそれに向かって、
そうでない場合は拠点に向かうようにしてみたけど、ユニットに向かうのは無しだなー。
逆手にとれるので簡単そう。

もうここは、敵全員が拠点に一直線に向かってくるぐらい潔くてもいいかも。


デバッグ用に敵の移動先も表示。実際に見えててもいいかも

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そしてドット絵、もちろんキャラごとに用意した方が見栄えはいいんだけど、
ドット打つのはあまり好きじゃないので楽する方法を考え中。

多分5キャラぐらいなら自分でも打てると思うけど、
それ以上はやる気がつづかなさそう。

というわけで女神転生のフィールドのアレみたいにして、
敵味方で色だけ変えるのとか思いついた。


こういう無機質な感じのやつ。まだ試してないけど。
この場合だれだかわかんないので、名前表示が必要になりそう。

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