敵出現ポイント作成。
ひとまずCSVファイルから敵の出現タイミングやらのデータを読み込むようにしました。


勝利/敗北用のゲージも追加。
街を攻撃されると青がへっていって、敵を倒すと赤が減っていきます。
つまり青が少しでも残った状態で赤を0にするゲーム。味方は何度死んでもOK。
UIが超適当だけど最後にがんばります。

シナリオもぼんやり考えてたんだけど、世界観はファンタジーかな。
鎧を描くのがめんどくさいのを除けば、いろいろ無茶な設定ができて適してるかも。

そして剣と盾と弓と騎馬と魔法ユニット作成。
盾は相手をちょっとだけ押せます。FCの仮面ライダー倶楽部の戦闘みたいになるよ!
魔法ユニットは強力だけど、攻撃範囲を使いにくくしようかと考えてます。
剣はいまのところ特徴なし。

あとは味方の復活と地形と超必殺技みたいなのをつくってから続きを考えます。
どこかでまぐれで面白くなるのを期待!
僕は曲つくるときも、適当に音符おいていって、
まぐれでいいフレーズができるのを待つタイプ。

コメントする