ダウンロード

JSのみ
(右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」してファイルをDLして下さい)
Saba_Tachie.js
Saba_BattleTachie.js

修正点

  • 自動で画像をロードするようにしました
  • データロード時にキャッシュが更新されないバグを修正しました(4/4 23:26)
  • 左に立つキャラの基本座標も設定できるようにしました(leftPosX パラメータです)
  • 戦闘テストでも画像が表示されるようにしました(裸ですけど)


もう preload とか書いて画像を先読みしなくて済むようになりました(もちろんしてあるとちょっぴり早いです)

 

4 件のコメント “ギャルゲー風会話システム7”
  1. ナーラ より:

    更新お疲れ様です、ますます使い勝手が良くなってますね!

    左に立つキャラの座標は、個人的にjsファイルをカスタマイズして調整してましたが、leftPosXがついたことでその必要が無くなり便利ですね~。
    あとは、修正点に記載は無いですが、ネームウィンドウの幅がフォントサイズに合わせて調整されるようになってますね!
    こちらも自前で調整していた部分なので、修正ありがたいです。

    細かい部分ですが、キャラの立ち絵を@hide_leftで消し、その後別のキャラを立たせると、消したキャラが一瞬表示されてしまいます。
    以前までのようにpreloadしておくと防げる現象のようですので、自分はもうしばらくpreload教のままでいますw

  2. さば缶 より:

    >ナーラさん
    こんばんはー
    おお、いろいろカスタムまでしてくれてありがとうです。
    不具合報告もありがとうです,修正してきますっ

  3. ナーラ より:

    よろしくお願いします~。

    あと、simpleScenarioテキスト内で選択肢を使うと、選択肢ウィンドウの出る位置が本来の位置より下がってメッセージウィンドウにくっついていますが、これは仕様でしょうか?
    また、その後にsimpleScenarioテキスト内でなくイベントで選択肢を出すと、選択肢ウィンドウが下がったままの位置に表示されました!
    別のシナリオを読むと位置が元に戻ったりもするので、どういう挙動なのかよく分からないのですが……あわせてご確認お願い致します。

  4. さば缶 より:

    了解しましたっ!

  5.  
コメントする