ダウンロード

JSのみ
(右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」してファイルをDLして下さい)
Saba_SimpleScenario.js
Saba_Tachie.js

修正点

  • 最終行が@で始まると変換エラーになるバグを修正しました
  • 変換エラーになった場合、エラーのファイルと行数を出力するようにしました
  • メッセージウィンドウのサイズを変えられるようにしました
  • アクティブじゃない方のキャラを暗くできるようにしました
  • 使わないレイヤーを無効にする機能を追加しました
  • hair レイヤーを追加しました。一番後ろのレイヤーです。多分僕以外使わないと思うので、↑の機能で無効にしてあげてください。無駄なファイルアクセスを防げます
  • バージョン番号をやめて日付にしました

ウィンドウサイズが変えられるようになりました。特に、解像度をあげているとウィンドウがでかすぎるので、小さくするといいかも。

 


しゃべってない方を暗くできるようになりました。

2 件のコメント “ギャルゲー風会話システム5”
  1. ナーラ より:

    更新お疲れ様です!
    喋ってないほうが暗くなるのは良いですね!
    睡工房様のスクリプトでもお世話になった機能でありがたいです。

    文章の頭に全角スペースを入れてもゲーム内で反映されず、全角スペースのみの空行は省略されてしまいました。
    全角スペースは、文章中に入れた場合には反映されました。
    また、私は使わない機能なのですが、TESにある『「_」の半角アンダーバーのみの行は空行として扱われ、何も表示せずにメッセージウィンドウを改行します。』という機能も働いていないようです。

    @message_h back=1 pos=1と記載して背景を暗くして中央表示にしようとしましたが、ネームウィンドウが開いている状態で行うと、背景は暗くなるが下に表示にされネームウィンドウがそのまま残りました。

    お手数ですが、ご確認よろしくお願いします。

  2. さば缶 より:

    いらしゃいませ〜
    おお、ご報告ありがとうございます、
    修正してきますっ

  3.  
コメントする