.

サンプルプロジェクト

修正点
[Fix] 同じキャラが続く場合でもそのキャラが一旦暗くなるバグ修正
[Add] セーブ画面呼び出し機能追加
[Add] フキダシアイコン表示機能追加
[Etc] 効果音変更


フキダシアイコンなんだけど、ダミーのSprite_Characterをつくって
マップ上に配置するという実装なので、なんか不都合がでたら教えてください。


フキダシアイコンの次のメッセージイベントを読みに行って、
キャラIDと座標を取得しています。
なのでフキダシアイコンの表示イベントの次はメッセージイベントを入れてくださいませ


セーブ画面へー。

5 件のコメント “ギャルゲーっぽい会話システム3”
  1. 音無 より:

    どもども、さっそく使用することにします(^^ゞ

    任意にセーブできるのは、かなり役立ちますね~


    それでは、今後もいろいろな意味で期待しています!

  2. 音無 より:

    あ、連続ですみません。
    また思いつきです。はい。

    「会話のログメッセージの表示」

    なんて機能もあると充実するんですかね?

  3. さば缶 より:

    セーブまわりなんかバグありそうなので見つけたらまた
    教えてくださいませー

    >「会話のログメッセージの表示」
    おー、移植してきます!

  4. 音無 より:

    >セーブまわりなんかバグありそうなので見つけたら~

    了解です。他のサイト様のスクリプト素材も使用していますけども
    今のところこれといったバグはでてませんね

  5. さば缶 より:

    おー、動作報告ありがとうです、
    しかしバージョンアップのたびにばぐる予定なのでご注意!

  6.  
コメントする