.

月が替わる前にアップと思ったけど、少し間に合わず。
とりあえず最初の8小節だけ。16小節弾いたやつをトリミングしました。
後半8小節はさらにひどかったので!

pla7 (ヘタクソ注意)

あきらかに練習不足、8月がんばる!

こんなの楽勝だろうと思ってたけど、やっぱり難しかった。
人がやってるのが簡単に見えた後に、自分で実際やって簡単にできたことはほぼないなぁ。
つまり、「あんなの自分でもできる」とか言うと、ほぼ100%恥をかくということですね

2 件のコメント “ギター7”
  1. wateru より:

    ギター2人分なので重ね録りしたくなりますねー
    10年ぐらい前だとMTRというレコーダーに録音して、スマートメディア?とかいうのに保存してた記憶が。
    今だとパソコンにつないで作曲支援ソフトを使えば、簡単に重ね録りできるんですよね。
    とかいいつつ私はパソコンで音楽を録音したり編集したりする方法を全く知りません・・・
    機械音痴にもわかるようなのを、誰か発明してくれないかなー(笑)

  2. さば缶 より:

    wateruさんいらっしゃいませ! 練習曲教えてくれてありがとうございました。
    全然弾けてなくてアップするのも恥ずかしいんですが、
    これでも微妙な速度で弾けるようになっていってるみたいです。
    重ね録りも試してみようと思います。

    MTRもスマートメディアも初耳でした。アナログな予感!
    そうそう、エフェクター買ったときに録音用のソフト(Sonar なんちゃら)もついてきたので、
    それ使ってます。
    ものすごく簡単ですよ! ・・・ギターから入力する方法さえわかれば。
    ちょっとだけ苦労した記憶があります。

    wateruさんも録音に挑戦して、音楽か動画サイトにアップすると楽しいかもですよ!

  3.  
コメントする