.

2か月目

楽器屋さんで本みてたら、ドラクエとかFFとかゲーム音楽の楽譜が売ってたので、
FFのを買って練習中!

練習曲2
FF6のフィールド曲。全然弾けてなくてすみません。

最初は、左手みないと押さえる場所わかんないし、
右手みないとはじく弦がわかんないという詰み状態だったけど、
だんだん右手は見ないでも弾けるようになってきました

しかし左手を移動させると右手も移動する不思議。

2 件のコメント “ギター2”
  1. chiriya より:

    自分もFFの楽譜を買って、
    反乱軍のテーマを両手で一生懸命練習したのを思い出しましたw
    キーボードですけど。しかも、簡単アレンジのやつ。
    いまだすらすら弾けませんが…
    でも、なんか、またなにか練習したくなりますね~

  2. さば缶 より:

    おお、仲間!
    難易度高そうだけど、反乱軍のテーマもいいですね。
    ぜひぜひ、練習しましょうっ

    しかしキーボードも弾けるんですね、
    一個楽器をやったら他のも楽に習得できるのかな。
    少なくともリズム感は使い回しがききそうだー

  3.  
コメントする