.

ラフ追加


弱そうなキャラがほしいところ。しばらく寝かしておこう。

.


スパッツはこちらに移動しました。
正義感にあふれる剣道ちびっ子です!
竹刀袋は古臭いやつじゃないと、楽器でも入ってるように見えちゃいますね。

おそらく作者的に使いやすいキャラになるはず。
まだゲーム内容なんも考えてないですけど

.


ゲームの流れを妄想中。
キャラ多いとキャラの説明だけでオープニングが長くなっちゃうなー
やっぱりここは小出し作戦かー
都合いいようにストーリーを考えないと。

まだマップをランダム生成にするか3Dダンジョンにするか
決めてないんですよね。
3Dダンジョンは以前やったからランダム生成でやってみるかなー

2 件のコメント “お絵かき8”
  1. 風紀委員だと!?

    すいません。こんばんは。

    またキャラが増えましたね。

    風属性かな?
    下の赤い髪の子が炎属性
    巨乳っ子が神聖属性か大地
    腹黒いっ子が闇か氷属性
    あとは、水系かな・・・
    お嬢様キャラかツンデレキャラとかでしょうか?

    小出し作戦ですか・・・
    個人的に10人ぐらいで会話イベントを作ったことがありますが・・・
    かなりカオスでしたね。自分の頭が・・・

    性格で特性とパーティー全体に効果が出るとかいう設定にすると
    演出面でより絵と相まって良いですね。
    例、風属性で、パーティー全体の敏捷性が上がる
       腹黒キャラだと逆に味方全体の運が下がるとか
       おっぱい星人というパッシブスキルがると巨乳のキャラがいるとステータスが上昇する
       逆に巨乳キャラはおっぱい星人にキャラがいると防御力が下がる(もまれるから?)

    などと妄想してしまいます。自分は、どうやら何処かオカシイようです。(笑)

    では、このままでは本当におかしくなってしまいそうなので、失礼します。

  2. さば缶 より:

    こんばんは、いらっしゃいませー!

    属性はまだ考えてないですが、風紀で風はしゃれがきいてていいですね!
    下の赤い髪の人が少しお嬢様とツンデレ入る予定なんですが、
    ちょっと変えた感じで描けばまたできるかなー

    >10人ぐらいで会話イベント
    ひー、作るほうも大変だ・・・
    こういうのは1対1のイベントをいっぱい作ったほうがいいんですかねー

    >性格で特性とパーティー全体に効果
    なるほど、パーティー編成のときにそういう部分でも頭つかうことになるわけですね!
    後半は一般人がみたらおかしいかもですが、
    あんまり頭おかしい部分を我慢せずにつくった方が同士からの評判はよくなると思います!

  3.  
コメントする