.


今日も今日とて立ち絵練習。
全然考えずに適当に描くのは楽でいいですね!
何描くか考えるだけで描き始めるのが遅れるし。

.


ハルカさんにしてみた。

線について

どうやら習字と同じく、下みたいに真ん中が細い方が勢いがあっていい感じに見える(多分)ので、
SAIで言うと、直線の真ん中に制御点追加して筆圧を下げてやると
ちょびっといい感じになるかもしれない。

そういえば昔習字を習ってたんだけど、
今でも字は読めないレベルで、手書きのメモは全く役にたたないです。

.


絵描いて一日経つと、やっぱりこの塗り方はよくないなーと思ってすぐ塗り方変えちゃうんだけど、
今回はなるべく変えないように意識してみました。

前回のはぁとさんは、耳が小さいとか足は気持ち太くした方がいいとかはあるんだけど、
塗りはまだましな方かなと思ったので。

まぐれで1回描けても意味ないので、
次は100回描いたら100回いい感じで描けるようになりたいなー。
と言いつつ一週間ぐらいしたらまた変わるかもですが!

コメントする