.

地理屋さん作のミイラクエスターズのニーナさんを勝手に描きます。
ドット絵みながら半分以上想像で描いててすみません。


自分の好みで言うと、ケモミミよりもこっちですねー。
しかし以前テストプレイさせてもらったときよりすごくバージョンがあがっていた!

そうそう、ツクールVXAceについてなんか書くとか言ってたけど、
前回の絵が全然いい感じに描けなくてテンション低すぎて忘れてました。

とりあえず買います、が、別につくりたいものもないのでちょっと遊ぶだけかも。
気になるのはRGSS3のみだけど、
もう互換性とかどうでもいいのでがっつり変えてほしいところ。
単なる拡張だと、やっぱりやること一緒なので飽きちゃう。
requireで他の拡張ライブラリ使えたら変態的なことができるので楽しそうだけどねー。

.


完成。・・・なんでこんなポーズにしたのかと!
なんかすみません。

もし、うちのゲームのキャラ描いていいよという優しい人がいましたら
描かせてもらうのでコメントでどうぞ!

6 件のコメント “お絵かき72”
  1. もにゅもにゅ より:

    VXaceが出たら、なんか作るかなーと企み中。機能次第だなー。ついでに本人のリアル事情。
    とりあえずHD対応と、イベント並べるとクッソ重くなったりするのをどうにかしてくれてるとありがたい(;´Д`)
    あとあれだよね、本当は分業で並行作業が出来るような作りだとサークルではありがたい気がするよね。
    一方でパラメータいじって、一方でマップ作りとか。
    サバが絡んでくるから、流石に無理なんだろうなぁ。

  2. さば缶 より:

    環境が変わるとモチベーションもちょっとあがるはずなので
    楽しみですね。
    もう544*416とか640*480とか小さすぎすぎですよねー。
    分業はほんとそうですね。
    謎のバイナリデータで保存じゃなくて、
    全部テキスト形式にしてくれればバージョン管理システムで管理できるのに!
    スクリプトとかも別で保存、編集して、コピペで
    ツクールに張り付けてたのを思い出しました。

  3. chiriya より:

    おお、絵を描いてもらっている!!
    なんだか照れくさいというか恥ずかしいような嬉しいような。
    ありがとうございます!
    ニーナは途中で思いつきで追加したキャラだったりしますが、
    その割には気に入ってます。

    VXAce出るんですよね~
    だんだんVXAceでツクる人や、それに合わせた素材が増えていくんだろうな~と思うと、なんだか、出る前に完成させたいという気分です。無理ですがw

  4. さば缶 より:

    いらっしゃいませ! 勝手に描かせてもらいました!
    思い付きってすごくいい方にいきやすいですよね。
    僕も8割ぐらい思い付きです。

    VXAceは名前からしてVXと互換性ありそうなので、
    新しい素材やさんとかでてきても使えるかも!
    しかしもうすぐなんですね、はやいー。

  5. 六上由 より:

    >もし、うちのゲームのキャラ描いていいよという優しい人がいましたら
    え、あの、マジですか!?
    でしたらそのぅ、お願いします!興味を惹いたどのキャラでもOKです!

  6. さば缶 より:

    おー、いらっしゃいませ!
    おお、じゃあ描いてみますねっ
    ドット絵からだと難しいので、
    全身イラストのあるキャラでやってみよう
    しばしお待ちをー

  7.  
コメントする