.

昨日から3日連続忘年会でHPが0なので、あまり何も考えずに立ち絵を練習してます。何か筋トレしてるような気分。



ギターは、コードチェンジが難しすぎて停滞中です。
あまりにできなさすぎて、鉄拳3で最速風神拳*3のコンボを練習してたころを思い出しました。
でも左手の小指は、あきらかに右手の小指よりも動くようになってきた!

8 件のコメント “お絵かき71”
  1. $fin より:

    C→Am→Dm7→G7だかGが結構簡単なループコードだったような。
    最近ギター触ってないっす。

  2. さば缶 より:

    おお、今ずっと C→G を練習してました。
    2秒ぐらいかかって6弦全部は鳴らない状態です。
    GよりもG7の方が簡単そうですねー試してみよう。
    $finさんギターとか超うまそうだ・・・
    子供の頃からやってるのかしら

  3. chiriya より:

    お~ギター練習中なんですね!
    自分もへたれギター弾きですが、
    コードチェンジができてくると
    俄然盛り上がってきますよ!

    ま、自分はそのレベルから長年進歩してませんが…(汗)

  4. さば缶 より:

    おおお、chiriyaさんもギター弾くんですね!
    楽器やってる人多いのかな。
    長年ということは、やっぱりうまく弾けるまでは時間かかるんですね

    この前誕生日だったので、なんとなく始めてみました。
    ペンタブを買ったときと同じ感じです。

    コードチェンジができないのは多分指を一本一本動かすからなんだろうけど、
    わかっててもできないです。まだ全然練習が足りないー。
    そのうちPCに録音してUP予定!

  5. wateru より:

    はじめまして。ブルーバレット楽しいです。
    13万点まではいきましたが、そこから上げるのが大変です。
    (6Fで時間ぎりぎりまで雑魚で稼ぐのをやってないからかな。。。)

    C→Gコードですか。
    Gコードは小指で1弦を押さえるのがなれるまで大変ですね。
    始めのうちは1弦を鳴らさず、小指押さえるのなしでC→G→C→Gとやってみたらいいかもしれません。
    中指と薬指は平行移動なので同時にいけるはずです。

    Gコードの次は鬼門のFコードですねー。
    ここであまりやりすぎると指が破壊されるので、ほどほどに……(笑)

  6. さば缶 より:

    >wateruさん
    はじめまして、いらっしゃいませー!
    プレイありがとうございます。
    13万!
    みんなゲームうまいんですね・・想定を上回りすぎです。。
    自分もよくしらないんだけど、6Fで稼ぐと効率いいのかなー
    でもがんばりすぎないで下さい!

    あ、wateruさんもギター弾けるんですね。弾ける人いっぱい!
    今日でだいたい2週間ぐらい練習したことになるけれど、いまだにGがひけないです。
    1弦が全然おさえられない!
    なるほど、最初は1弦なしでやってみればいいんですね。早速やってみます!
    あ、Fは弾けるようになりました。でも人差し指でめちゃめちゃおさえてるので、
    手首にダメージがきます。
    指の先は少し皮膚が硬くなってきて、痛みが減ってきましたっ

  7. chiriya より:

    >長年ということは
    いえいえ、つまり自分は練習していないので
    上達しないだけです。仕事柄、弾いたりはするんですが、
    新しい技術は覚えようとしていないので、さっぱりです。

    Wizで例えると、
    自分のギターレベルはマハリトを使えるくらいです。
    ただ、盗賊に転職したので、
    永遠にマハリトどまりってことです、はい。


    Gは自分も小指は最後につけてたかな~
    だんだん同時に押さえられるようになってくるんですよね。
    UPまで頑張ってください!

  8. さば缶 より:

    >chiriyaさん
    おお、誤読すみません。
    仕事柄弾いたりするっていいですね。
    そのシーンが想像できます。少しうらやまけしからんです!
    マハリトがあれば、その辺のザコは一掃じゃないですかっ

    Gは・・・、ひとまずはそれが必要ない曲で経験値を稼ぎます。
    LVアップまであといくつとかでてほしいですねー

  9.  
コメントする