.

きもいけれど描かずにはいられない


とりあえず並べてみた。
当初はキスの予定だったんだけど、横顔を描くのがあまりにつまらないのでやめに。
やっぱりちょっとななめが描いてて気持ちいいですね

.


手は腰か肩にまわして、タマちゃんの耳たぶをかむといいという
ありがたいメールをいただいたので挑戦!

髪の向きの問題で左右反転。
やばいむずい。もともと座ってる絵を描いたことがほとんどなくて、
しかもひねってるポーズは資料もなくて、多分いろいろおかしいと思うけれど
今のところよくわからないです。

あとタマちゃんが全然かわいく描けない! 目の玉が奥を向くパターンは難しいです。
これあとスカートを描かなきゃいけないんだけど、
どういう感じに描けば不自然じゃないのかサッパリ。

.


全然進んでないけれど別にさぼってたわけではなく、
むしろ言い訳しようもないくらい全力で描いてました。
ただ描けないだけでした。

気づいたことがあって、今まで爪は省略してたんだけど、
描いた方がはるかにかわいいですね。今後描いていこう。

あと、右手の爪を伸ばすことにしました。
コミケでみたwataさんの右手の爪がすごくキレイに伸ばしてあって、
なんでだろうと思ったら爪で弦をはじくためだったんですね。
指より爪の方がちょっといい音でるっぽいので!

でもこれ、ただ伸ばすだけだとダメなんですね。
指によってなんか長さ違うし、形もキレイじゃないし。手入れが必要なのか・・・。
無精ヒゲがいい感じになってる人に「無精ヒゲがかっこいいですね」って言ったら
普通に「手入れしてるから」って言われたのを思い出しました。
全然無精でもなんでもなかったです。

あー、新しいツクールのこと書こうと思ったけど、でかける時間なのでまた次回。

.


一応完成させたけどいろいろひどいので次回がんばります!

コメントする