.


髪描いてる途中で時間切れ。
ダブルのコートで。
今のところ特徴ないので何か加えなければー

.


また中途半端なところで時間切れ。

スパッツはなんかイマイチだったので白ニーソに。
しかし絶対領域ってスキルつくろうと思ってたのに、
これだと使い手が2人になってしまう、困った。

やっぱり火とか水とかの属性をキャラに持ってくるのはわかりやすそうですね。
火だと攻撃力高そうだし、水だと回復できそう。
変に「火でも命の炎とか言葉あるし、回復もつけよう」とかするよりは、
シンプルにイメージどおりなスキルを持たせたほうが理解しやすいし、
とがったキャラになるので面白くなりそうな気がする! 試してみようー

.


色に30分ほど悩んだあげくこんな感じに。
キャラがいっぱいできたらまとめて調整します。
二人称はあなた、ですね。一人称はわたしかわたくしか・・・。

4 件のコメント “お絵かき7”
  1. あき より:

    いっそスカートの丈を長くして絶対領域を(無理矢理)潰すと言う強行手段が!

    キャラの多くするなら同じ炎でも効果を別けるとかも良いですね。
    炎+高威力+単体、炎+低威力+全体、炎+補助系、炎+回復系、みたいにして、攻撃だけじゃなくて補助や回復も属性ごとに訊きやすいモノと効きにくいモノで別けたり。

    まぁこれは細かい設定が面倒な上、絵でキャラを選ぶ人の事を考えると微妙かもしれませんが。自分も絵で選びますし。

  2. さば缶 より:

    >絶対領域を(無理矢理)潰す
    な、なんと恐れ多いことを!
    でも丈変えるのはありですねー。

    おお、炎でもいっぱいつくるのもありかー。
    キャラいっぱい描けたら試してみます!
    今のところまだ全然人数が足りてないです・・

    >絵でキャラを選ぶ人
    ああそうかー。まあ変な組み合わせでもいけるように調整するの手間だったら
    すっぱりあきらめます。

  3. sanpe より:

    こういうコート着てると素肌になにかあったんじゃないだろうかと要らぬ妄想をしてしまいます。
    どこかに傷があるとか。
    本人は当然それを快くは思ってないけど、その傷にまつわる話を打ち明けることで
    徐々に心を開いていくみたいな。

    >属性
    魔力高めた時に髪・目(あるいは両方)が属性色に輝くとかは演出的にアリかもしれない。
    段階や系統で分けるとか。
    攻撃系統の場合は目、補助系統の場合は髪、気分が漲ってきた時は両方といった感じに。

    知能高い相手には行動読まれてしまうので戦略面で考えるといい効果はなさげですけど、
    あえてそこを丸見えにして、読み合いにしてみせることで生まれてくる駆け引きもありそうな……。

  4. さば缶 より:

    !!
    全くそんなことは考えていませんでした!
    取り込めるようならやってみよう

    >髪・目(あるいは両方)が属性色に輝く
    スーパーサイヤ人みたいな感じですね!
    やるとしたら目のほうかな。妄想してきますっ
    ありがとうございますー

  5.  
コメントする