.

紅さんがコスモポリたんを擬人化していたので、メトロポリたんを擬人化してみます!


ギャラリーフェイクって漫画でメトロポリタン美術館を知りました。
あ、これトモコさんじゃないですよ。

ついでに紹介。
日本のゲーム業界が改善すべき10のポイントとは?

結構同意する部分多い!
特に 10.プレイヤーの時間を考える
本当に長い、無駄に長い。
多くのツクールRPGも、プレイ時間を今の半分ぐらいにして余計なものを省くと
面白さがアップすると思うんだ。

.


やっぱり苦戦中。いじったところが全部悪い方に向かっている気がするー

.


全然かわいく描けないので、パーツを一個一個非表示にして原因を探ってたりしました。
大抵こういうの、目かアゴの位置のせいですよね。
角度や視線によって変わってくるので難しい!

いつも違った風に描くようにしてるつもりなんだけど、やっぱりどこか似た感じになります。
しかしラフの無視ぐあいがすごい!

昨日初めて知ったんだけど、SAIで

の回転角度を使えば1度単位で回転できたんですね。
11度単位でしか回転できなくて不便だなーと思ってました・・・

6 件のコメント “お絵かき66”
  1. より:

    !!!本当に描いて下さるとは!
    ブルマに白衣とは斬新な組み合わせですね
    小物とか凝ってるのが楽しいです^^
    完成楽しみにしてますね!

  2. さば缶 より:

    擬人化ってやったことなかったんですが楽しいですね!
    もえたんがスク水だったので体操服で、
    あと絵を描く人は服がよごれないように白衣っぽいものを着る
    らしいのでそれも追加してみました。
    絵を描く人に見えたらいいな
    のんびり描いていきます!

  3. わか より:

    >のんびり描いていきます!
    お絵かき54のぶるまに色が無いのが気になって気になってしょうがないです!

    そういやWikipedia擬人化のウィキペたんとかいて結構好き、奇面組のヒロインみたいな造形だけど。

    >本当に長い、無駄に長い。
    毎回毎度ハードスペックの限界なんかに挑まなくていいから、ローディングの無いものにしてくれりゃいいです、としんみり言っておきたい。

  4. さば缶 より:

    ブルマは色つきでしたか!
    じゃあ今回は色つけてきますっ

    ウィキペたん初めて知りました。
    しかし擬人化って本当にいろいろあるんですね。
    OSたんが好きです。

    >ローディング
    プログラマのせいというのもあるかもですが!
    やっぱりローディングがないだけでかなりテンポよくなりますよね
    いちいち戦闘とかで多大なローディングが入る場合、
    クリアまでに一体どれだけ待つ時間ができるんだろうと。
    ネオジオCDで猿のお手玉が終わらないのを思い出しました

  5. ともちゃんたまちゃんファン より:

    ちょちょちょ!ブルマに白衣って!その発想はなかった、、、、最高です、、、、、

  6. さば缶 より:

    ありがとうございます!
    はじめはスク水にしようとしたんですが、
    そういえば最近描いたような気がしたのでブルマにしました。
    ブルマは足の付け根、太ももがゴムでちょっと押さえられてる感じが
    なかなか萌えるポイントだと思うんですが、
    白衣で隠れてしまったのがちょっと残念です。

  7.  
コメントする