.


お絵かき63のたまちゃんの前に座ってる感じで!

なぜか急にパンチラが描きたくなったので、顔を使い回して描いてみました。

今見ると表情ぐらい変えるべきだったなぁ。この笑顔は、完全に見せてる顔だ・・・

.

オマケ


BLのゲームキャラ見ながら描いてみました。アゴがポイントなのかしら。ど、どうだろう・・・?

でも、実はこっちを先に描いてて、上のリオさんの方がオマケなのでした。
色塗る前に気分転換に女の子描こう→そのまま時間切れのパターン

6 件のコメント “お絵かき64”
  1. 肉饅 より:

    これはパンチラでは無く、パンモロだああああああ!
    笑顔でパンツ見せてくるビッチに萌えもエロスも感じないよ!
    まあ現実だったら間違いなく興奮するけどね!

    あい、どうもお久しぶりです。
    絶賛、就活中の肉饅です。
    BLゲーの男は物によるけど大抵線が細くて顎が尖ってるイメージ。
    上のキョウさんは全然おっさんに見えないけど
    女性キャラの絵柄との兼ね合いを考えると、こういう絵柄のがいいのかなぁ?
    かっこいいと言えばかっこいいが、23歳くらいに見える…

  2. さば缶 より:

    >肉饅さん
    おお、いらっしゃいませ!

    >パンモロ
    今ここまでスクロールするときに昨日描いた絵が見えて、
    それが真っ正面からパンツだしててびっくり。
    昨日描いてたときはパンチラのつもりだったのになぁ。不思議
    次回がんばる!

    そして就活中でしたかー。
    こちらは去年やりました。就活のめんどくささは異常!
    そうそう、BLゲーのキャラって思った以上にあごがとがってるんだよねー。
    !! 23歳、たしかにそれぐらいに見える!
    学生の絵見ながら描いたからかな。実はまだ色を塗ってないので、ちょっと修正してみよう。

  3. 月紳士 より:

    kyoいいじゃないですか!

    おっさんくらいの微妙なふけさせ方をするには
    生え際を後退させるくらいがいいですよ。
    シワをいれるとおじいさんになってしまうので。
    肌の色でも年齢が出せそうです。

  4. わか より:

    よーし、今記事はサイト的にプチレアなので感想も頑張ってみる!!

    【第一印象編】
     なんという素人娘^^;
     というか、スクールライフとか稀に見られる構図的でもあるなぁ(表情が通常モード)
     ・・・実は結構リアル。
     にしても、スカートが仕事をしてない(ポリゴン的に重力を跳ね返してる??)
     或いはパンチラ的な脳裏に焼きついた瞬間説!!
     ※小学2年生の時ぐらいまで、プールの着替えが男女同じだったんですけど……^^;

    【一応解釈として考えてみるの巻】
    実は既に、音声ドラマのおまけ絵「昼食がさば缶」で脚の揃え方がちょっと違和感あった
    <キャラ毎の違いとして考察>
     ・リオちゃんは♂キャラ。しかも受け側。(ガードが甘いのも天然とかニブチン的表現か)
      んで、タマちゃんは裁縫ができたりと、実はフェミニン濃度が高かったりする
     ・基本的に自衛軍という武人だから、ある種豪胆な感じはありかも知れない
     ・設定とか背景的面でいうなら「お姉さん座り」とか、家庭での躾やら兄弟姉妹関係の線
     ・まあ中・高校生だったら、訓練された商売女(淫売婦)とは違う素人娘チックは本来正しい

    <その他>
     昔から、頑張ってる人たちがいるけど、洗練された型と表現された型は違う。
     (芸術至上主義とか人生至上主義とか……で誰々さんがなんやらかんやら。)
     喚起力といったものを作品の力としたとして・・・何を以って下手というかは、またそれぞれ
     あざとい思わせぶりな作為的なエロエロは、ある意味お子様向けだろうし(用法が限定的)。
     (入り口とか看板が既にエロエロだから結局ダメなんだよなぁ。面白くない。)
     川端康成の伊豆の踊り子は「踊り子ハァハァ」じゃない所が、文学だったりする・・・。

    エロエロでもエロでも好きなように描くのが多分案外近道。ドンとうぇるかむ。
    兎も角、まずは記事上での見せ方、上の絵との流れで上半身部分、その表情がコピー&ペースト的な印象を与えるのが良くない気もする。(仕掛け本風味でめくったら見えるみたいな、PCだったらマウスカーソルを合わせるとみえるぐらいにしててもきっと罰は当たらない!)

    因みに、これをエロエロに変えるとしたら、
     ①案:不慣れな身体操作、そのドキドキの紅潮感を表情で表現させる
     ②案:挑戦的な表情で「見えるでしょう?どうする?」な感じにする

    やっぱり現状は(モロといえども)、たまたま見えてる感が強いから健全なサイトなんですよね^^;

  5. さば缶 より:

    >月紳士さん
    なるほど、時代はBLだったのか!

    >生え際を後退させる
    >肌の色
    めもめも。
    そうなんですよね、しわを入れると一気に老けてしまう!
    ちょっと他の人の絵を見て勉強してきます。

  6. さば缶 より:

    >わかさん
    いらっしゃいませ!
    おお、すごい感想きた!

    下のは、ああいう感じスカートの資料がなかったので想像で描きました。
    想像で描くとだいたい間違ってるし、しかもその間違いを正せないのであまりよろしくないんですよねー。

    >プールの着替え
    小学2年ならまだ大丈夫! タブン

    >「昼食がさば缶」で脚の揃え方がちょっと違和感あった
    おお、若干男っぽかったかな。

    ♂キャラで受け側! ♂キャラ=攻めだと思ってました。どんな感じなのだろうか
    主人公が天然なのは、若干お約束な部分ありますよねー。
    微妙な関係が続いた方が話をつくりやすそうだし。
    たまちゃんは、男っぽい部分と女っぽい部分でギャップがつくれたらいいなーと思ってました。
    しかし裁縫が得意とか、細かい部分まで覚えてくれているんですね。

    座り方は・・・、正直あまり考えてませんでした。

    エロくないけどエロを感じるみたいなのにできればいいけれど、まだ想像もつかないです。

    >記事上での見せ方
    たしかにこれ、同じ表情が並んでるとちょっと怖い印象すらありますね。
    左右反転だけでもすれば・・・あまり変わらないかな。

    >仕掛け本風味でめくったら見える
    いつも裸を描いてから服を着せてるので、これできますね!
    簡単なのだと、サムネイルださずに「15禁」みたいな文字クリックで出すと楽だー

    >エロエロに変える
    おお、こっちは次回、1から描いて挑戦してみます。
    描いて1日経つとかなりうんこな絵に見えるので、修正するよりも新しく描きたくなっちゃう。
    2はお酒が入ったような感じですねー。

    >健全なサイト
    下着までなら全然健全、裸でも大事な部分が見えてなければこっちも健全だと思ってました。
    少年マンガでもちょっとエッチなのあるし、きっと大丈夫!

  7.  
コメントする