.

ペルソナの格ゲーがでるようなので記念に。

結構面白そうだと思ったんだけど。
昔家庭用でJOJOの格ゲーやりまくったのを思い出しました。


里中千枝さん。

ペルソナ4自体はやったことないので勝手にイメージで、
スポーツ得意そうに見えたので手にポカリ。

ちなみに立ち絵ばっかり練習してる理由は、
ゲームでよく使うからというのと、
参考資料がいっぱいあるからなんだけど、
もうちょっと別のアングルとかも練習した方がいいような気がしてきました。

資料を探さねばー。

.


なんか清涼飲料水の広告みたいになっちった。
ショートカットかわいい。

描きながら思ったけど、他の人の考えたキャラ描くのも面白そうですね。
たまーに前のブログで「スクリプト使わせてもらいました」系の拍手がくるので、
報告くれた人のキャラを勝手に描いちゃいたいところ。
しかしゲームをやる時間はつくれそうになくて、
ゲームやらずにキャラだけ描くと失礼かな?
まあ怒られることはないだろう、うん。

.


よいしょ。ほんの少し黒ベタを使ってみました。
いまさらながら、ポカリなんか持たすんじゃなかったと思いました。


「ゲーム業界で働くなら中二病は大事」

タイトルだけで紹介。
高校生の時になりたい職業があって、それがゲーム開発者というのはすばらしいですね!

しかし「ゲームクリエイター」という呼び方だとものすごく違和感があるなぁ。
つくったものを「作品」と呼ぶことにもすごく抵抗があります。なぜだろう。

3 件のコメント “お絵かき64(ペルソナ4)”
  1. もにゅもにゅ より:

    ちえちゃんが。
    ペルソナとスタンドって似てるよね。
    ジョジョ格闘は割と好きだったんで、少しは触ってみるつもり。
    中ボスはシャドウとかなんだろうなぁ。
    P4は、めっちゃ良ゲなので機会があれば是非。

    >しかしゲームをやる時間はつくれそうになくて、
    >ゲームやらずにキャラだけ描くと失礼かな?

    キャラの色が全く違うものだと困惑すると思うので、
    少しはキャラを理解してからのほうが良いのではなかろうか。
    人それぞれだろうけど。

  2. 肉饅 より:

    P4はやった事無いけどP3Pだけプレイした事がありまする。
    ゆかりっちが好みでした。人気無いけど。
    アニメもやるし何故今になってP4押しなのだろうか?

    >他の人の考えたキャラ描くのも面白そう
    pixivでオリキャラ描いてる人のキャラとかだったらゲームプレイの必要もないし
    描いても文句は無いのでは?
    ゲームの序版だけやって描くのもアリかな?
    別にプレイせずに描いても問題ないとは思いますけど。

  3. さば缶 より:

    >もにゅさん
    きっとJOJOみたいになるはず!
    JOJO格闘はなかなか面白かったですね。

    あ、やっぱりキャラ理解した方がいいのか。
    しかし日々の練習のために描くので、ちょっとでも敷居があるときついなぁ。


    >肉饅さん
    ほうほう、ゆかりっちとな、検索検索・・・なるほど!
    なんとなく、わざわざ報告くれたから描こうかなーと思っただけなんですよね。
    うーむ

  4.  
コメントする