.

ポニーテールの子のリクエストをもらったのでお絵かき。


強そうに描こうとしたけど、あまり強そうにならなかった。

鎧の参考資料がほしいなー。オンラインRPG系の攻略本とかでも参考になるかな。今度買ってみよう。

8 件のコメント “お絵かき60”
  1. おひさしぶりです。
    ブルーバレットの時もそうでしたが、
    相変わらずとてもクオリティの高いCGですね。

    お絵かきリクエストOKでしたら
    RTPのメイドさんをぜひ見てみたいです。

    自作ゲームではこういった絵の使用はありませんが、
    キャラの中でもメイドさん(マリアさん)が一番お気に入りです。

  2. 紅茶 より:

    ポニ子!ポニ子じゃないか!
    ハイレグっぽい服装になってる(笑)

  3. さば缶 より:

    >MAXX00kgさん
    おひさしぶりですー
    CGはだんだんと楽しくなってきました。
    ゲーム作ってる時間よりもはるかに時間とってます・・

    >RTPのメイド
    おー、了解です。やっぱりメイド好きだったんですね!
    マリアさんはいいキャラになってますもんねー
    フリフリ成分を多めに描いてみたいところ。しばしお待ちをー

  4. さば缶 より:

    >紅茶さん
    女剣士(戦士?)って、なんかハイレグなイメージないですか!?
    足に重そうな装備をつければさらに完璧。結局切れちゃうので描かないけれど
    ヴェラのときもそうだけど、RTPのイメージは無視して描いてるので、
    リクエストくれた人とイメージ合ってない可能性大です。

  5. ナクト より:

    鎧の資料でしたら新紀元社の「武器と防具」シリーズなんてどうでしょう?(日本・西洋・中国の3冊)
    漫画「ベルセルク」の作者さんも作画の資料に使ってるとか何とか
    リアル過ぎてゲーム的な可愛らしさや描きやすさは皆無ですが

  6. さば缶 より:

    >ナクトさん
    おお、ベルセルク! 18巻ぐらいまではもってました。
    あの鎧の描き込みはすさまじいです。
    やっぱり正確な構造を知ってた方がいいですよね
    週末にまとめて買ってきます!
    ありがとうでしたー

  7. RTPのメイドさん楽しみにしております。
    ちなみに僕はメイドさんが好きなのではなくて、
    ハヤテのごとくのマリアさんが好きなキャラなのです。
    おかげ様でマリアさんの中の人のファンになっちゃってます。

    PS:
    女戦士の鎧といえばドラクエ3のあの鎧が思いつきますね。
    「全然隠れてねーじゃん」ってつっこみたくなるほど
    露出ありでした。

  8. さば缶 より:

    >MAXX00kgさん
    ハヤテのごとくは名前しか知らなくてすみません・・
    絵はなんとなくわかるんだけどなぁ
    少し似せるように努力してみよう!

    あああ、ドラクエ3の女戦士は全然隠れてないですね!
    あとジルオールのカルラさんとかもエロいです

  9.  
コメントする