.

東京に来てはや6年、今週の土曜日、初コミケに行ってきます!
Sohmatoa さんのところにお邪魔してお手伝いさせてもらう予定です。
本当に邪魔にならないようにしないと! ききききんちょー。
あ、コミケのアドバイスとかあれば教えてください。普通に出かける感じで行っていいのかしら。

.

二日目 東ホール イ-21b

↑試聴できるのでぜひぜひ!
このクオリティでブックレットもついて500円です!
彼女と彼女と私の七日の曲もBGM2曲と、
サントラに先行してED曲「ドリームピース」が収録されています。
400さんも手伝いで来てくれるそうです。わー楽しみ。

当日いらっしゃる方はぜひ寄っていってくださいね。

.

というわけでととのかの絢子さんを描いて支援。

らふ。土曜までに完成するのだろうか・・・。


清書中。


完成させて、会場で「描きました!」と言う野望は潰えました。

そして下調べとかもほとんどしないまま当日に!
旅行に行くその日に行先を決める程度の計画性しかないので、
下調べとかそもそも無理でした。

というわけで行ってきますっ


400さんに絵の練習方法について少し聞いてきました。

「納得いくまで全力で描くこと!
そして、どれだけ完璧に思っても1~2週間もすれば必ず改善点が見つかるはずなので、
次にそこを意識して描く、の繰り返し」

シンプルだけど、毎回納得いくまで描くことが難しいです。
結構途中でやる気がなくなることが多くて、その場合とりあえず終わらせにいくこともしばしば。
そのほか、ゴミみたいな落書きをたくさんかいて
がんばった気になったりもするので気をつけよう。
しかし1~2週間ってすごい。僕は半日もすれば変なところに気づくLVなので、
もっと練習しなくては!

3 件のコメント “お絵かき56”
  1. sanpe より:

    >コミケのアドバイス
    水分、タオル、帽子等の日除け・日焼け止め等は必須。
    トイレの位置はあらかじめ調べておいた方がいい。
    駅に着く前から見渡す限りの人人人。
    なので場合によっては酔い止めもあった方がいいかも?
    家に帰るまでがコミケ。


    >普通に出かける感じで行っていいのかしら
    戦場に出かけるつもりでいてください。
    それが最善の心構えです。



    …………生きて帰ってきてください。必ず!

  2. sanpe より:

    あと、首筋や額を冷やすものも常備しておいたほうがいいです。絶対。

  3. さば より:

    おお、詳しいアドバイスありがとうです!
    早速必要なものを買って帰ります。
    そうなのか、戦場なのか…。
    人混みは苦手だけど、気合い入れて頑張ります!

  4.  
コメントする