.


最近絵ばっか描いてるので別の話をー。

初めてギターの弦を交換しました。
前の弦がもうさびさびで、演奏中に切れたら怖いなと思って交換!
ためしにどれぐらいひっぱったら切れるのかためしてみたら、
4音ぐらいあげたら切れました。なるほど・・・。

前教えてもらったInSilenceで練習してるんだけど、
ここまで上達が遅い人はほかにいないんじゃないかってぐらい上達しないです。
実は今日録音してみようとおもったんだけど、あまりにもあんまりなので来週にします。

でもこれ、ニコニコ動画とかでうまい人の演奏見てるとやっぱりやりたくなっちゃいますね。
かっこいいなぁ。

.


僕もまどかマギカ見始めました。
レンタルしようと思って少し回ったんだけど、借りられてたのでめんどくさくなって購入。
とりあえず1,2巻だけ。なかなか面白いです。

2年間温めてたブルーレイドライブがついに使われる日が!
その昔ブルーレイとか、今は亡きHD-DVDとかのプログラム書いてたんだけど、
そのくせ、ついに家で見ることはなかったのでした。
今だとMacでもブルーレイ再生するソフトがあるんですね。
絵描きながら横で流してました。
なぜかシークできないことを除けば快適。

あ、予備知識全くない幸せな状態なので、ネタばれ禁止ですよ!

.


終わらなかった。
描く速度があがんないですね。

.


あー、もっと髪の毛をふわっとさせなきゃいけないなと気づいたときには時すでに遅し。
途中でやる気がなくなってきたので完了させました。
でも次はいい感じに描けるような気がする!

まどかマギカ見てたら、別に杖にこだわらなくてもいいなと思ってきました。
杖縛りにしたのは、制限があると逆に考えやすいかなーと思ったからなんだけど、
杖とか全然わかんないし、
そもそもちょっと女の子の立ち絵が描けるだけでデザイン系のことは全くできないのでした。

次回からまたちょっと考え直します。

6 件のコメント “お絵かき53”
  1. $fin より:

    ギターの上達って結構長期ですよね。
    ニコニコであげてる方は昔からバンド等で練習してたと思いますし。

    はっ、僕も依頼仕上げなければ。

  2. さば缶 より:

    はじめたのが遅いし練習量もうんこなので
    そりゃそうですよね。
    とりあえず3年やって、それでだめだったら向いてないということにしてみます!

    お、新作ですか! またギターメインなのかしら、楽しみにしてます!
    こっそりいつもサイトチェックしてたりします。むふ

  3. トモちゃんファン より:

    あれ。このキャラはオリジナルですか?かわいいwww

  4. さば缶 より:

    ありがとうございます!
    ブルーバレットのタマオさんを、服だけ変えて再利用してます。
    省エネ!

  5. トモちゃんファン より:

    タマちゃんだ、、、、と、、、、?う、嘘だ~~~~!あらwタマオさんもこんな笑顔が出せるのかwwwカワユスw

  6. さば缶 より:

    おお、もしかしていい感じに描けていますか!?
    表情は結構描きなおしたのでうれしいです。
    どうもありがとうございますー

  7.  
コメントする