.


ポーズに大苦戦してます。

ラフの段階でもう消したり移動させたりしまくりで超汚いんだけど、
一発でささっと描けるようになるにはあとどれぐらいかかるんだろうか!

.


うまい人の絵は線画の時点ですでにうまい、
というわけで線画を改善しようと思って少し描き方変えてます。

最近は人の絵を、ぱくれるかぱくれないかで見てる気がします。
オリジナリティとかどうでもいいので、うまくなりたいなー。

.


スーパー時間かかった!
服のしわはいつも嘘くさいなーと思いつつ描いてます。

…さっき見たら鼻を失敗してて全然かわいくなかったので、少し整形しました。
そうそう、下唇も描いていこうと思ってます。少ずつパーツ増えるよ!

4 件のコメント “お絵かき52”
  1. sanpe より:

    >ポーズ
    荒ぶる鷹のげふんげふん。
    描けるってだけで、実はとてもとてもすごいことだと思います。

    かめはめ波を撃つ直前の、顔だけは相手を見ながら上半身をひねった感じの構えが
    昔から好きですね。
    昔はよく練習したもんです……(遠い目)

    と、そんな話は置いといて。

    小さな動きを見せる時と大きな動きを見せる時の
    2パターンあれば、印象はちょうどいい按配になりそうだと思いつつ……
    しかしかかる労力の大きさを考えるとそれがイイとは素直に言えない
    プチツンデレ路線を目指したい私(何言ってるのやら)。

  2. さば缶 より:

    荒ぶる鷹のポーズ! 練習になりそうだけど、やる気が続くかが問題だ

    本当にこれ、絵を描いてるというよりも工事してる感じです。
    描いてるところ動画にとったらみんな吹き出すレベル

    かめはめ波のポーズはいいですね!
    友人がよくゴクウ描いてたのを覚えてます。
    ぱくって描いてみるのもいいかも

    小さな動きを見せる時と大きな動きを見せる時、
    縮小画面とカットインのときかしら
    そうですね、なるべく省エネでいきたいので、
    トリミングと拡大縮小でがんばりたいところ!

  3. 肉饅 より:

    ペン入れレイヤーで筆圧いじったのか、
    それともわざと強弱を意識して線を引いたのかな?
    割と良い感じになってると思いますよ

    >服のしわ
    個人的には上着と中の服に同じ方向のしわが付いてる事に違和感が
    線画の段階の方が自然だったのでは?

  4. さば缶 より:

    いい感じになってる!? ワーイ!
    筆圧をいじって、少し極端に線の太さを変えてみました。
    強弱をつけて描くとかの高等技術は無理です!

    しかし本当に絵を描いてる感じじゃないので、
    ノートとかに絵を描ける気が全くしないですね・・・
    適当に引く → 制御点ひっぱって整える だし。

    服のしわ、やっぱりそっちだったのかー。
    実は色まで塗ってから、
    外の服も引っ張られるんじゃないのかと思って修正しなおしたんですね。
    前が閉じてる服だとたぶん引っ張られると思うんだけど、
    開いてる場合どうなるかは全然わかりませんでした。
    僕乙。

  5.  
コメントする