.


ペタリ。

そろそろお絵かきと平行してゲームもつくっていきます。
今のところ、少し自作のスクリプトを入れただけでほぼデフォのプロジェクトの状態・・・。

それで、今回はアイテムメインのゲームにしたいので、月紳士さんの”アクター毎のアイテム所持”をメインに組み立てていこうかなと思ってます。

これはすばらしい素材で、もう至れり尽くせりの内容になっています。本当にすごい・・・
いろいろ改造しながら遊んでいます。
この素材と同じのを2年ぐらいまえに作ろうとおもったけど、考えなきゃいけないことが多すぎてやめちゃったんだよね。
アイテムの渡す処理とかもちきれない時の処理とかめんどくさすぎて!

これを素材化してくれた月紳士さんに多大な感謝!

2 件のコメント “お絵かき50”
  1. chiriya より:

    “アクター毎アイテム所持”いいですよね~
    ウィズ好き的には、非常に魅力的♪
    自分もいつか機会があれば使ってみたいと思っていました。
    制作中の自ゲームには、さすがに導入する余裕が無いなと思って
    見送っていましたが。。。

    アイテムメインの次回作、楽しみです。

  2. さば缶 より:

    >chiriyaさん
    いいですよね~
    たしかに、途中で導入するには規模が大きいですが、
    新規で作成するなら是非つかってみたいと思っていました。

    これでアイテム数にたいして無理矢理な方法で制限をかけなくてすみます。
    トモコ「あまったアイテムは結晶に変えておきました」
    とか、自分でつくっててひどいなーと・・・。

  3.  
コメントする