.


練習ついでにボツキャラ量産中。

全然関係ないけどヤンデレってヤンキーがデレるのかと思ってました。

.


ラクガキ。

今考えてるゲームシステムだと、どうやらファンタジーの世界観の方が合ってると思うので、しばらくファンタジーで練習していきます。
しかし鎧とか描いたことないぞ!

.


いいこと思いついた。ブルーバレットのキャラをそのまま持ってくれば、キャラ設定考えなくていいので労力減るかも。デザインのひどさも、1年ぐらい続ければある程度解消すると思うので無問題。

しかし2作目つくる時はなるべく前回と違ったようにしようと思ってたけど、自分の好きなパターンは変わらないので、無理に変えようとするとなんか好きじゃなくなるんだよね。

だから新しくキャラを考えてもイマイチ・・・。

フリゲ作ってる人でリメイクする人多いけど、その気持ちがちょっとわかった。
自分の好きなパターンのクオリティをあげる方が楽しいんだね。

4 件のコメント “お絵かき47”
  1. sanpe より:

    >ボツキャラ
    没るには惜しすぎるクォリティだと言わざるをえない!
    ボーイッシュでも通用するし、ひょっとすると男の娘かもーと思わないでもなかったり。
    ドライそうなところとか たまんないっす!

    …………む? ファンタジー……ですと?

  2. さば缶 より:

    やんちゃな感じの人を描いてみたくなったので挑戦してみました。
    男の娘! その発想はなかったけど、それもアリかもですね。
    女を男ってただ言ってるだけだろ、というのよりも、
    ちょっと男の部分が残ってる方が萌えそうな気がします。

    ボツと言っても、描く前と後で1mmでもうまくなってれば成功なので、
    描くこと自体による失敗はないです。あー楽だ。

    >ファンタジー
    アイテム合成をゲームの柱の一つにしたいなぁと思ってるんだけど、
    設定が近未来だと若干違和感があるなぁと思って。
    もちろんこじつければいけるけど、試しにファンタジーで。
    変だったら戻すだけなので、レッツトライ!

  3. chiriya より:

    >ブルーバレットのキャラをそのまま持ってくれば
    それはいいアイディアですね!
    違う世界にトリップしちゃうわけですかね!面白そうです

    もしドラクエなら(勝手に妄想)…
    キョウは普通に戦士
    リオはやっぱ勇者
    タマオはそのまんま武闘家
    リョウコは飛び道具だから魔法使いかな
    ・・・かなり攻撃的なパーティですね~w

  4. さば缶 より:

    >chiriyaさん
    キャラ属性のボキャブラリが貧困すぎて、
    キャラの設定をかぶらないようにつくるのが困難でした・・・
    でもこれがうまくいったら楽できます。

    >かなり攻撃的なパーティ
    回復役がいないとバランスをとるのが簡単になる気がするので、
    これはそのままでいいかも!
    リョウコさんは迷った末、弓使いにしました。
    魔法の存在を認めるか認めないか、まだ決めてないんですよね。
    また変えるかも!

  5.  
コメントする