.

立ち絵描くよ!


めちゃめちゃ久しぶりに絵を描きました。

いつも「最近使ったファイル」でしかファイルを開かないので、
ファイル名とか超適当にしてるんだけど、
さっきaasdだかなんだかでつけたら見事にかぶってびっくりした!

.


自分で自分の手をつかむのは自信がないことを表すって
どこかで見たような気がしたので、こんなポーズでした。

.


前にも書いたような気がするけど、なんか最近は自分であんまりよく思えないんですよね。
特に色塗りの時に!

なのでちょっとだけ違う色を使ってみる。肌をちょっと赤めに、髪の彩度もあげたり。
あんまり変わんないかな。

ようやくうまい人のうまさがわかってきた気がします。
今までわかんなかったのかって感じだけど。本当にうまい・・・
まねしたいな。

.


すべては自分で選んだことだけど、今まさに佳境。
ちょっとだけ時間ねん出して続き塗ってみた。
たぶん髪と服の塗りが合ってないんだよなぁ。うーむ。


あまり日数が経つとやる気がなくなるのでひとまず終わらしてみた。
次回がんばる。

4 件のコメント “お絵かき44”
  1. sanpe より:

    お目々と頬と髪の毛先あたりなんかがすごくイイと思うのですが!

    >色合い
    ソフトな感じになりましたかね?
    ファンタジーってジャンル的にはありかと。

  2. さば より:

    >sanpeさん
    なるほど、どうもありがとうです!
    いろいろ試してるうちによくなるかもですね。
    やる気だけはあるので今後にご期待くださいっ

    色あいは、前回と違って背景を明るくしようと
    思ってるので、明るいのがあうかなーと。
    ジャンルで合うあわないとか考えてなかったなあ。めもめも

  3. もにゅもにゅ より:

    毛先いいね!
    この彩色も好きだわ。
    髪の毛フェチなんで、毛先はほんと良いと思います。髪の毛最高です。かみのけー

  4. さば缶 より:

    >もにゅさん
    毛先!
    そういえば最近ちょっとだけ細かく描こうと思ってた記憶があったけど、
    その影響なのか!
    じゃあ僕も毛先マイスターになるべく精進します

  5.  
コメントする