.


前の落書きがいい感じにならないかなーと描き加え中。
なんか特徴的なパーツがほしいんだけどいいのが思いつかないです。
世の中には個性的なキャラであふれかえっているのに、
実際作ろうとするとスーパーむづい。。

巨乳にしてみたんだけどどうかな?
巨乳とか描いたことないのでうまくいってるのか不明です。
お話考えるときには巨乳キャラがいたほうがやりやすいですよね!
いじられキャラとして。

そうそう、こっちのブログも更新したのでよろしくお願いします!
もうゲームを作り続けないとストレスで死ぬ体になりつつあります。

.


アホ毛を消したかわりにリボンでごちゃごちゃさせました。
後ろ髪も伸ばし、胸も少し大きく。その他いろいろ調整。
左手は力を解放します!! 黒の皮手袋あたりがテンプレだけど、女の子なのでミトンで。
※一応これでもまじめに考えてます・・・

でもなんかちょっとよくなった気がする!?

.


服の1影だけつけてみました。これくそむずいですね!
かばん描いてみたけどイマイチなので消えるかも。
セーラー襟のブレザーはなかなかよさげです。

.

 


バグ放置して絵ばっか描いててすみません。
だいたい完成。
しかし今日は制服画像みまくりでした。
マフラーが似合うかもというありがたいメールをいただいたので試してきます!

.


・・・全然うまく描けないので終了。

14 件のコメント “お絵かき4”
  1. sanpe より:

    >巨乳
    制服だからか、見た感じあんまりそんな印象は……
    は──! もしや、隠れ?
    着やせするタイプというやつですか!?
    さばしゃん……そんな極意をいつの間に!

    特徴……ですか。
    跳ねちゃってる毛先にリボンをげふんげふん!
    もうちょっと髪を長くしてみて、リボン系……でなにかできそうな気はします。
    考えられるバリエーションが多すぎて具体的に言えないのが辛いところではありますが(汗)

  2. 泣く大臣 より:

    絵の方拝見いたしましたー。
    大きいと言っておきながら、全然大きくないのが何とも…笑
    やはり小さい方が描きやすいみたいですかー。笑
    個性はパーツごとを色々と変えてみると自然と出てくるものかもしれません。
    長いこと描いていると描き手の個性が結構でるものですよ?
    私の場合、髪型からすっ飛んでまして現実にこんなの出来るの?って思われる髪型描いたことがあります。笑
    でも、VXAce のランタイムで似たキャラが出てしまってどうしよーって思ってます。笑

    それと、そちらのブログも読みましたよー。モニタ環境がでかくて羨ましい限りですが。笑
    効率化はしておけばおくだけ、後で楽になるのでいいですねー。
    これからも色々と期待しております。

  3. さば缶 より:

    >sanpeさん
    ひい、着やせしてないです! 巨乳至難。

    リボン系、めもめも。
    髪はどうしようかなー、またちょっといじってみます!
    ありがとうございます!

  4. さば缶 より:

    >泣く大臣さん
    ひいい、大きくなくないです! 巨乳至難!

    でもほんと、小さいほうが100倍ぐらい描きやすいですね!
    パーツごとを色々と変えてみる・・・家にある資料からぱくってきます!
    髪型は個性でる部分ですもんね、もう現実にいなくてもいいんじゃないでしょうか!
    しかしこれはかぶらないだろうと思ったキャラがかぶると悲しいですね。

    モニタが大きいのは、実はiMacをwindowsにしたせいでした。
    しばらくmacOSはオヤスミです。
    開発効率は大事ですよね! 開発効率がちょっとでもあがるなら投資は惜しみませんっ
    コメントありがとうございましたー!

  5. sanpe より:

    >※一応これでもまじめに考えてます・・・
    おにゃのこに関することでまじめに応えなかったことはありませんとも!(キッパリ)

    >ちょっとよくなった気がする!?
    同意!

  6. momomo より:

    こんにちは!
    髪辺りはやっぱり特徴が出てきやすいですね。
    こういう制服での巨乳は実際だとボタン周りがパッツンパッツンになりそうなイメージもあるので
    どこまでデフォルメするかにもよると思うのですが、描くのも難しそうです。
    個人的には後ろショートも好きでしたがロングもまた良いですね。
    リボンも合ってるしすごく可愛いと思いますよ!

    製作始めたんですね。
    ブルーバレットも結構前にやっていて、
    最近、自分の作品の参考にとニューゲームから始めたのですが、自分の作品を作ることを忘れそうです(笑
    またハマれるゲーム期待してます!

  7. さば缶 より:

    >sanpe
    おー、ありがとうございます!
    おにゃのこに関することではいつも参考にさせてもらってます!

  8. さば缶 より:

    >momomoさん
    こんにちはっ
    わーありがとうございます!
    胸のパッツンパッツンはこれから参考資料を探す旅にでます!
    難しかったら小さくするかもしれないです。。

    ゲームもまたプレイありがとうございます!
    それを作っている間も、いろんな人にアイデアをもらったおかげで
    だいぶよくなりました。
    しかしmomomoさんも含め、他の人がVXAceでどんなゲーム
    つくってるのか気になりますねー!
    僕はまだ全然考えてもないので、これからです。
    一緒に楽しくつくっていきましょー

  9. sanpe より:

    制服で背が低めでぱっつんといえば……心当たりが鍵系に。
    【リトルバスターズ】の朱鷺戸沙耶とか?

  10. さば缶 より:

    おお、パッツンパッツンだ!
    参考にしつつ描いて来ます!
    たぶんちょっとナナメ向きのほうがわかりやすそうですねー

  11. sanpe より:

    マフラーは顎先より上……ちょっと口元にかかるくらいのところまで覆う感じになってると
    いいかも~と思いましたが……。


    ……とりあえず、いいおっぱいをありがとうごさいますッ!(最敬礼)

  12. さば缶 より:

    おお、そういう方法もあったかー。今度試してみよう
    おっぱいは難しかったです・・・

  13. momomo より:

    こんばんは。
    これは凄い完成度ですね。
    胸が大きくなったかな?程度だったのが、影の効果によりかなり強調されましたね!
    上のコメントであるようにマフラーを深く?巻いてる女の子は確かに結構居ますね。
    かくいう私も好きですが、個人的には主役だと顔が少し隠れて勿体無い気がしなくもない…
    それもまた魅力でしょうけど!
    セーラー襟のブレザーはこれまた稀有?ですが、とてもいいと思います!
    二つの魅力の融合!!他の絵も楽しみです!

  14. さば缶 より:

    おはようございます!
    おお、おっぱい大きくなりましたか! ありがとうございますっ
    もうちょっとナナメのアングルだともっとうまく描けそうな気がします。
    なるほど、たしかに隠れちゃうのはもったいないかな。
    マフラーはありとなしで2種類あると豪華でよさそう? どっちにしろ描けないけれど。。
    ぐぐりまくった結果、どうやらセーラー襟のブレザーは実在するらしいです、
    カツカレー並みのおいしいとこどりですよねっ

  15.  
コメントする