.

肉饅さんに巨乳のリクエストをもらったので、ソウルキャリバー3のカサンドラさんを描いてきました。


盾をもっている方の腕とか残念な結果に。次回ガンバル!
今思い出したけど、ロマサガ2にこんな敵いたよね。

.

巨乳だったらアイヴィーかタキとかの方がよさそうだけど、個人的な好みでこっちです。・・・多分これも巨乳カテゴリに含まれるはず。

ゲームでもカサンドラさんを使っていました。←A最大ホールドからのコンボがとてもきもちいいです。

鉄拳だったらまずコンボ練習から始めないとどうしようもないけど、ソウルキャリバーはそうでもないのでたまにやるにもいいゲームですよ!

6 件のコメント “お絵かき4 (ソウルキャリバー3)”
  1. 肉饅 より:

    こんにちはー
    ども、巨乳をリクエストした肉饅です。
    この文章だけ見るとただの巨乳好きに見えるけど、
    普段描かないもの、苦手なものをたまには描いてみてはどうかと言う意味合いでリクエストしたのです。決してやましい気持ちでリクした訳ではないのです。
    Qじゃあ貧乳好きなのか?
    A巨乳好きですけど何か?

    カサンドラさん!
    絶対知らないキャラが来ると思ってたけど、そんな事はなかったぜ!
    カサンドラは3の衣装が一番好きですね。2もまあいいけど、4のポニテはあまりいただけない・・・ポニテ好きの人が見てたら申し訳ないが。
    ただ、ケチ付けるみたいでアレだけど、さば缶さんのカサンドラさんは天真爛漫過ぎると思うんだ!
    個人的にはもっとガサツで大雑把で毒があるイメージ。いや、まあかわいいとは思うけどね。結構好きなキャラだし。
    なんかこれ見てたらカサンドラ描きたくなってきたぞ!でも侍道描かないと・・・

    >盾をもっている方の腕
    こういうのは下書きの段階で気付かないと面倒ですよね。ただ自由選択でぶった切って無理やり直す手もありますが。あと多分これ盾の向き逆じゃないですかね?
    それと右足の太ももがかなり潰れてますけど実際にはここまで変形しないです。
    ・・・何というか毎回思うんですが他人の粗を指摘するのって結構心苦しいんですよねw
    久々だったから余計に。じゃあ書くなよって感じですがw

    >巨乳だったらアイヴィーかタキとかの方がよさそうだけど
    誰でも良かったけどカサンドラさんのが好きです。ただ3の衣装は胸があまり目立たないせいもあってか、この絵は確かに巨乳キャラの絵だけど巨乳の絵では無いですね。

    >コンボ練習
    自分はコンボ覚えるのが面倒臭いので、こういう適当に動かしてもそこそこ闘える格ゲーはありがたいです。素人とやっても割と楽しめますし。

    かなり長くなりましたが、リクエストに答えてくれてありがとうです!また何かあったらリクします。こんどはババア(おばさんとかじゃなくて60歳以上の)とか!
    あと関係ないけど上でもにゅさんが紹介してたportalの動画見て感動した!うちのノートじゃ多分動かないのでやりませんが。

  2. さば缶 より:

    >肉饅さん
    おお、いらっしゃいませ、リクエストありがとうでした!
    ほんとだ、ただの巨乳好きみたいな書き方しちゃった。ごめんなさい。
    でも間違いじゃなかったみたい!

    肉饅さんがわかるキャラを選んで描いてきました。
    3の1Pカラーが一番いいですよね!
    2はシンプルすぎるし、4はあんまりやってないので全く覚えてないです。

    >天真爛漫過ぎる
    なんかタマオさんを描く気分で描いてました・・・。もう21歳ですもんね。

    そしてほぼ毎回、色を塗ってる段階で間違いとか狂ってる部分とかに気付きます。

    >盾
    なんかハート型のイメージがあったんだけど、よく見たら全然違った。観察力ナサス
    >右足の太ももがかなり潰れてますけど実際にはここまで変形しないです。
    おお、全然気がつかなかった! ありがとうです。
    最近ずっと想像で描いてるので、やっぱり資料見ながら描くことにします。

    >他人の粗を指摘するのって結構心苦しいんですよね
    あーこめちゃめちゃわかります。これだけでエントリ一個書けそうなくらい。
    これを人に言うときは、相手のタイプを見て考えないとだめなんだよね。
    今までいっぱい失敗してきました。
    さば缶は当然、ここはこうしたらいいとか、ここはこう思ったとかは言ってもらった方がうれしいです。

    >この絵は確かに巨乳キャラの絵だけど巨乳の絵では無いですね
    !!!
    そうか、なかなか難しいですね。胸バーンキャラにも挑戦します。

    >素人とやっても割と楽しめますし
    おお、そうですね、そこもいい点です。
    2,3個強い技を教えておけば、なんかそれっぽくなるし!

    次回もお待ちしてまーす。
    ババア、ひい。
    portalは同じく動画で楽しみました。
    ゲームも持ってるけど、3D酔いがきつくて途中でやめました。
    なかなか深いゲームでしたねー。ゲーム的にも、お話的にも。

  3. 肉饅 より:

    >肉饅さんがわかるキャラを選んで描いてきました。
    おっと、そんなさりげない気遣いが!

    >やっぱり資料見ながら描くことにします
    ちょっとした人体の歪みは自分の体見て描いた方が手っ取り早いかもしれんですよ。

    >ここはこうしたらいいとか、ここはこう思ったとかは言ってもらった方がうれしいです
    そうと分かっててもなんか申し訳ない感じがするんですけどねw
    あ、でも自分もそういう指摘はされた方が嬉しいです。
    子供の頃、他人に自分がされて嫌な事をするな、自分がされて嬉しい事をしろって言われたけど自分にとって嬉しい事が他人にとって嬉しい事とは限らないのです。
    どうでもいいけど、中学の時、女子の描いた絵に率直な感想を言ったら泣かれたのを思い出しました。

    >胸バーンキャラにも挑戦します
    ちなみに巨乳の絵というのは単に胸が大きい絵や露出の多い絵を指してるわけでは無いのであしからず。あまり語るとただの変態になるのでやめときますが、胸に限った話ではなく男性が女性を描く場合は何かそういったこだわりのようなものが結構大事なのではないかと思いました。

    >ババア、ひい
    君が泣くまでリクエストをやめない!(ババアの)
    しかし、ババアキャラなんてまったく思いつかんぞ!

    >portal
    お、ちょっと分かりにくい書き方だったけど自分はPV見てゲーム的に感動しただけです。
    でも暇な時に本編の動画も見てみようかな?

  4. さば缶 より:

    おー、いらしゃいませ。

    >自分の体
    手はよく見るけどなぁ。大きい鏡とかほしいところです。
    自分の体みる人多いのかな

    >他人に自分がされて嫌な事をするな、自分がされて嬉しい事をしろ
    あー、よくそういう言葉みかけますね。有害すぎる。
    人なんてそれぞれ違うのに、その部分だけ同じなわけないですよね。

    >巨乳の絵というのは単に胸が大きい絵や露出の多い絵を指してるわけでは無い
    おお、そうなんだ。
    なんかそのLVまで到達していないようなので、いまいちわかってません。
    あ、今度ブログでその部分を詳しく書いてくださいよ
    こだわり・・・。こだわりのなさなら負けないです!

    じじいなら平八とか元とかいっぱい思いつくんだけど。
    ババアはレアですよね。豪血寺一族ぐらいしかすぐに思いつかないなぁ。

    >portal
    おー、ぜひぜひ!

  5. 肉饅 より:

    度々すいません。
    どうも絵の話だとつい話込んでしまうようで。
    本当はこういう話は自分のブログでした方がいいんだろうけど、あそこはただ自分の描いた落書きを垂れ流してるだけだからあまり議論とかにならないですし。

    >大きい鏡とかほしい
    自分の場合は鏡はあまり使わずに実際に体を動かしてみて骨や筋肉の変形を把握するだけの事が多いですね。鏡を見る時もありますけど大きい鏡とかは持ってないです。

    >今度ブログでその部分を詳しく書いて
    自分はまだ未熟者なので偉そうな事を言いましたが実践できてないと思います。
    自分がどんな事を考えながら絵を描いているのか程度ならまあ多少は書けるかもしれませんが。でも考えずに描いてる事の方が多い気も。
    少なくとも巨乳に対するこだわりとかは書かないと思います。ただの趣味なんで。

    >豪血寺一族ぐらいしか
    自分はトトロに出てきたばあちゃんしか思いつきませんでした。

  6. さば缶 より:

    おお、こちらこそ勉強になります。

    なるほど、鏡とかなくてもいいんですね。
    でもちょっとポーズ集とか買ってもいいかなーと思いました。
    丸パクリします。

    >自分がどんな事を考えながら絵を描いているのか
    あ、それも気になります!
    ん、自分は何を考えて描いてるんだろう。
    いつも動画とか見ながら描いてるしなぁ

  7.  
コメントする