.


同時進行で複数キャラを描いてみようと思います。
量産できるようになりたいな。全然描くスピードがあがらないです。

キャラデザを考えなくていいのは楽だー、と思ったら、
杖のデザイン考えなきゃいけないんだった。
銃の本はゲームつくるために5~6冊買ったけど、杖の本とかは売ってるんだろうか。

.


たまちゃん。これ、トリミングする位置難しい。

.


こっそり色塗り。

6 件のコメント “お絵かき39”
  1. sanpe より:

    リョーコ様は『どう見てもライフルです乙』な杖。
    タマしゃんは『打撃併用の棍』とか。『三節棍』っていうのもありかもしれない。
    トモコさんはむしろ『それ』でいいと思います!

  2. さば缶 より:

    ちょっと剣とかでも理由つけれるかなーと思ったけど、
    杖ばっかの方がなんか面白そうですよね。
    なるべくキャラに合わせた感じのにしたいなー。
    銃な杖、FFのガンブレードみたいなのを思い出した。
    ちょっと杖の勉強してきます!
    あと、MMOとかの資料集かってぱくってきます!

  3. もにゅもにゅ より:

    タマオさんのスキルは、一直線に敵に突っ込んで杖で激しく突いて激しく吹っ飛ばすようなものを妄想したけど、魔法ですら無かった。
    外すと敵のド真ん中で包囲されるリスクがあるけど、当て続ける限りは連続して発動出来るみたいな。
    アクションゲーかよと自分で突っ込んでおく(;´Д`)

  4. さば缶 より:

    >もにゅさん
    おお、そういえばキャラが移動するスキルは考えてなかったなぁ。
    じゃあそれで!
    魔法は、別に使わなくてもいいと思ってたのでした。
    そしてやっぱり戦闘力と魔法力のパラメータ分けた方がいいなーと考え中。
    あんまり複雑にしたくないんだけど、パラメータが一つだと個性をつけられなかった!

  5. もにゅもにゅ より:

    あれだ、い、一応、脚力強化のエンチャント(魔力付与)ということにしておけば、魔法になるぞ!!!1111
    だめか、そうか・・・。

    パラメーターに関しては、まだ全体が見えないので何とも言えないけど、後から統合する余地を(プログラムのソース的に)作っておいたほうがいいかも?
    削れるところは削るなり、統合してしまうなりがベストだしね。

    ついでにリョウコさんについて、妄想post。
    リオとトモコさんは、イメージしづらい(;´Д`)

    原作のスナイパーのイメージを尊重して、レンジは画面端までだけど、幅は1キャラ分で。
    リロードというか、そういうのは長い。
    ライトニングボルトをイメージするなら、障害物無視の貫通攻撃にしちゃうのもありかも。
    スナイパーライフルが壁貫きするのは、FPSでは良くあること。

    とか投下。

  6. さば缶 より:

    !!!
    それだ!

    ちなみに今はまだプロトタイプなので、
    どこかのタイミングで作り直す予定です。
    つけたりとったりしまくってて、設計も何もない状態なのでした。

    >リョウコさん
    じゃあそれで(!)
    ユニットはできるだけいっぱい作りたいので、
    もらえるアイデアは全部試してみます!
    ありがとう~

  7.  
コメントする