第三弾


おとなしめで。何か特徴的なパーツがほしいところ。

.


金持ち属性をつけました。金持ちなのでネクタイを変更しても許されるのです。

.


髪の毛が全然うまく塗れず、たぶん最後に塗り直します。
・・・と思ったけど塗りのこしがあったのでついでに修正。あんまり変わんなかった。
ひとまず完成。

12 件のコメント “お絵かき35”
  1. sanpe より:

    む~。髪留めぐらいしか思いつかんとです(制服だし)
    ……この際ですし、お魚(さばさん)のブローチつけてみるとか?

    ボケ役に回すかツッコミ役に回すか……悩みどころです(何

  2. さば缶 より:

    髪留め試してみたけれど、あんまりかわいく描けませんでした!
    なかなかアレンジが難しいですね・・・
    さらに上着を着せてみるとかもありなのかなー
    ひとまず普通に描いてみますっ

  3. 肉饅 より:

    特徴が無いのが特徴の地味子もとい空気(エア)子とか・・・どうでしょうか?

  4. もにゅもにゅ より:

    基本的に何も持たせない方針なのだろうか、小道具は強いんだけどなぁ。
    靴下の長さ一つでも性格を表すには十分だし、ネクタイをリボンにするだけでもかなりの変化があるよね。
    このコは基本、静かなお嬢様系のテンプレに近いので、あまりいじりようが無いというか。
    なんとなく懐中時計持ってそうなイメージ。
    サンペさんも言ってるけど、髪留めやトモコさんみたいなバッジ(ブローチ)なんかは制服娘をベースとした場合、道具として使いやすいよね。

  5. さば缶 より:

    なんかいろいろアドバイスありがとうございます!

    >肉饅さん
    そういえば空気なことをネタにされるようなキャラっていますね。
    そっち方面もありかー。ところでエア子ってなんか響きいいですね。

    >もにゅさん
    小道具かぁ、RPGのキャラつくるんだったら得意武器きめてあげると
    それだけで特徴でるもんなぁ。
    もうちょっと妄想してから描いた方がよかったかなーと思いつつも、
    僕は作ってから直すタイプなのでひとまずブローチはつけてみよう!

  6. sanpe より:

    >金持ち属性
    し、白ニーソぁぁぁぁぁぁぁぁあ!(そっちかw)
    (胸元のブローチ見て)ヴァイオリンかぁ~……いいなぁ。
    地味さは見ン事ふっとびましたが、それはそれでよし!

    ってことで、今日も「萌えろ! オレの小宇宙(妄想)! ほああああああああっっ!!」

  7. $fin より:

    僕の新しいペットですね?

  8. さば缶 より:

    >sanpeさん
    思い付きでころころ変わります!
    他にもいいパーツがあったら教えてくださいー

    >$finさん
    $finさんのペットは次回のキャラですよっ

  9. sanpe より:

    >他にもいいパーツ
    今のところ、これといったのはないっすよ。
    それより気になるのは──

    >$finさんのペットは次回のキャラですよっ
    …………ゴクリッ!

  10. さば缶 より:

    まだ詳細は考えてないけれど、
    どのポジションにするかだけは考えてます!
    お楽しみにっ

  11. sanpe より:

    ああ、お嬢様~!
    ってことなら、口うるさそうな付き人の1人ぐらいはいそうですね。
    …………『 い き お く れ 』の(何

    とりあえず暫定で、『水城 穂里(みしろ ほのり)』って名前つけさせてもらってます。
    仲間内では『ほのりん』
    FC内では『ほのりしゃま』と呼ばれてます。
    ※FC=ファンクラブ

  12. さば缶 より:

    付き人!
    その辺の設定に疎くて全然イメージわきませんでした、すまない・・・

    ほのりんはなかなかいい名前ですねー
    しかし「さま」じゃなくて「しゃま」なのかっ

  13.  
コメントする