.

第二弾。


どうやってもリョーコさんみたいになる!

もともとはポニーテールにでもしようと思ってたんだけど、
なんかピンとこないというか、あまり好みじゃなかったです。

でもこの1年でとくに嗜好が変わったわけでもないので、
ある程度似るのはしょうがない、と思う!

というわけでキャラの描きわけができない人の言い訳でした。
別のキャラから先に描くかも。

.


身長あげました。もしかしたらまた下げるかも。
足に何をはかせようかな。サンペさん、案をくださいっ!

無駄にエントリが長くなるのがどうかなと思って
いままでは絵を更新するたびに文章も消してたんだけど、
残ってる方が面白そうなので今後は残しておきます。

 

全然関係ないけど、僕はたいてい何かを作ってる間は
「今回のは今までの中で最高傑作だ!」 
みたいな感じでテンションあがって、完成してしばらくたつと、
「この黒歴史早く消したい」 ってなる感じです。

でも最近はちょっと違って、作ってる最中に
「あ、これだめかも」 と気づいてしまうのが悩ましいです。
テンション下がるんですよねーー。
むしろ気づかないでいたかった、みたいな。

ばりばり創作活動している人たちとGW中に話す機会があったんだけど、
僕の悩みと同じこと言っててなんか面白かったです。
だれしも通る道なのか!

4 件のコメント “お絵かき34”
  1. sanpe より:

    むほほ。よいではありませんか♪
    仕事完璧っぽい人だけど人付き合いはちょっと苦手そうなところとか(あと主に身長とか)、
    前回のあの子と対称的で。
    ……はてさて。
    二人が仲良くなった裏にはどんなエピソードがあったのやら。

    さぁて、今日も元気に妄想妄想~!

  2. さば缶 より:

    おお、いい感じですか!
    身長はだいぶ下げたんだけど、やっぱりもう少しあげるかも。
    続き続き。
    今日も妄想乙です!(これ、いい意味にはきこえない不思議)

  3. sanpe より:

    >足
    ふむぅ……アシですか。
    私はニーソ好きなんですけど……
    あの、『くるぶし辺りまでしかない短い靴下』とかいいんじゃないかなーと思います。
    生脚には生脚の良さがあるということで。
    あいや、私はニーソ好きなんですけど(殴

    >悩み
    自分の文字・文章が好きになれない……そんな時代が私にもありました(遠い目)

  4. さば缶 より:

    >『くるぶし辺りまでしかない短い靴下』
    了解です! これはいてると、足技が強そうなイメージがありますねー。

    ニーソいいですよね! 別のキャラのためにとっておきますー
    まぁ靴下を描きかえるのは手間じゃないので、最後に修正してもいいんですけどね。


    >自分の文字・文章が好きになれない
    おお、そういうのを乗り越えてきたんですね。
    僕も負けないっ!

  5.  
コメントする