.

ギャルゲー気分で適当にキャラを描いていきます。


いろいろ調べたところ、ブレザーのアレンジ方法って何パターンかあって、
それらを組み合わせてやればいい感じにできそう。

例えばセーラー襟にしたり、タイの形とか裾の形とか変えたり、校章やラインいれたり。
結局はセンスが必要になるけど!

そしてブレザー緑にしたものの、スカートの色にちょっと困ってます。
茶色とかも合いそう?

.


ひとまず完成ー。
描いといて何だけど、こういう現代の普通のキャラって使い道が難しいですね。
何かに使えないかな。

6 件のコメント “お絵かき33”
  1. sanpe より:

    >かわいい制服が命
    かわいいおにゃのこは何着ててもかわいいのです。
    これ、真理。
    ……なので、凝ろうとする必要ナッシング。
    むしろ特徴薄めな方が素材(=おにゃのこ)の良さがよくわかりますゆえ。
    ──とはいえ、おにゃのこはオシャレには気を遣うものでしょうし……悩みどころではありますな。

    制服・私服……どちらにも洒落っ気に重きを置くと味わいが一方通行になってしまうんで、
    個々の個性に合わせてカスタマイズできる分、やっぱり私服の方に重きを置いた方が……と思わなくもなく。



    ちなみに私は緑のブレザーが大好きですっ!

  2. さば缶 より:

    その真理は非常にわかります!
    でも多分かわいく描けないと思うので、
    どっちかというと服でごまかしたいと思ってました。

    私服もいいですねー。
    せっかく描くなら女性用のファッション雑誌を買いあさって
    勉強してからかな、ちょっと買ってきます。人の目が気になるところだけど。

    >緑のブレザー
    ブレザーいいよね!!
    緑は選択肢にはいってなかったので、試してみます!

  3. sanpe より:

    うほぉう! みどりキタぁ!

    >スカート
    チェックとかはよく見かけるような……実際描くと難しそうですけども。

  4. さば缶 より:

    >チェック
    なるほど、また試してみますっ!

  5. sanpe より:

    ぅほ~い★ 乙でありますッ、先生!


    >使い道
    何かに……というか、何にでも使えそうな安定感。
    むしろ嫁にげふんげふん!

    ──とゆーのはさておき、
    なんかもう脳内設定が始まってるらしく、
    私の中では【おとなしめの関西弁キャラ】に仕上がりつつあります。

    ※止めてもらえなかった場合はこのまま妄想しちゃいます。
    ※止めてもらえなかった場合はこのまま妄想しちゃいます。

    大事なことなので二度言いました。

  6. さば缶 より:

    やふーい!
    このコメントを見てから微妙になおしておきました。

    それはさておき、脳内設定きた!
    妄想どうぞどうぞ、関西弁キャラだったのかー
    ちゃうねん、とか言うわけですね。

    そしてこれ素材にしようと思ったけど、
    一人だけあっても仕方ないなぁと思ったので
    またお友達を描いていきます。

  7.  
コメントする