.

スクリプト素材はつくってるものの、ゲームはまだ1mmも作ってないので
まずは妄想でもしようかと。

ゲームを作り始めるときは、ストーリーから? それともシステムから?
・・・キャラクターからに決まってるじゃないか!
まあキャラがいなければストーリーもつくれないような気もするけどおいといて、
キャラ描いただけでエターなっても、絵の経験値が入ればそれで十分ではあるし。

というわけで落書き。


今まで年上って全然ないなーと思ってたんですが、最近はちょっとアリかもと思うようになってきました。
あ、もちろんリアルな話じゃなくて百合な話ですよ!
しかし制服どうしようかなー。

.


落書き続き。不思議系は僕はまったく萌えないのでナシですね。

.


引き続きテンプレで。
ZERO3のかりんお嬢様みたいに金持ち+スパッツとかありじゃない?

.


だんだん適当になってきた。
メガネっこは全然萌えないのでパス。

ちびっ子のスポーツ系はなかなかよさげですね。

.


ショートカットでジャージというありがたいメールをいただいたので。

さて、どうやって女の子にモンスター退治をさせるかが問題ですね!

4 件のコメント “お絵かき3”
  1. momomo より:

    こんばんは。
    相変わらず絵のクオリティ高いですね!
    これが落書きだなんて・・・私の描く絵なんて枯れたサボテンレベルじゃないですか!
    そもそも私はドット絵を必要があれば描く程度ですが・・・。
    そういえば、大体のキャラ像を考えてからストーリーを作って行くのですが、
    キャラ設定が毎度半端な為、途中でキャラの雰囲気が変わってるなんて事がよく起こりますorz
    全く脈絡が無いですが、一番上の右の子が可愛くて個人的に好きです。

  2. さば缶 より:

    こんばんはー
    わーありがとうございます。
    枯れたサボテンってそんな、こういうの描いた枚数によるのでどっちかというと
    成長する前のサボテンじゃないですか!(momomoさんのイラストみたことなくて
    適当言ってますが)
    おお、ドット絵描いてるんですね、僕はドット絵昔挑戦したんですが
    難しすぎて、しかもアニメーションとか考えるともう無理だーってなりました。
    ドット絵描ける人すごい!

    途中でキャラの雰囲気が変わるのはよくわかります!
    最初はキャラの設定はそこそこで、後はストーリーに合わせて仕上げていこうみたいな。
    みんなきっちり最初にキャラ設定決めたりしてるんでしょうかねー?

    >一番上の右の子
    おお、一応主人公のつもりで描いてました! あとは何か特徴的なパーツをつけれたらいいなー

  3. sanpe より:

    >メガネっこ
    では次の講義は『メガネっこの良さとは?』に決まりですね(マテ

    俺っ娘……いいですなあ。

  4. さば缶 より:

    普段かけてない人がある時だけかけたりするのは萌えます!
    俺っ娘はいまいち使い方がわからないですね。
    どっちかというと僕っ娘の方がすきです!

  5.  
コメントする