.


なんか妄想が浮かばないのはライバルキャラがいないせいだと思ったので、描いてみた。
テンプレのひとつとしては縦ロールかなー。うーむ。

.


試行錯誤中。

主人公はアホキャラにしようと思ってたんだけど、なんか好きじゃなかったのでまじめ分追加。

街とか村人とかつくるのがめんどくさいので、やっぱりダンジョンものですね。

.


描きながら設定考え中。

主人公は、病気(か何か)で苦しむ友人を助けるアイテムをとりに、ダンジョンに行きます。

体弱い子ってなぜか、三つ編みのイメージあるよね。

.


その病弱な子のお父さんが偉い人なので、主人公は支援を求めるんだけど、公私混同しない人で身内に厳しく、怒られてしまいます。

.


主人公に真面目属性を加えたので、この人も真面目キャラからチェンジ。

なんでもできる天才系で、友達は少ないけど主人公とは仲がいいです。
仲がいいのは、主人公が他の人にはない特技をもってて、そこを認めている部分もあったり。
主人公の特技は後で考えます。恋愛感情でもいいかもですね。

主人公とはお互い信頼し合ってる関係なので、無条件でついてきてくれます。もしくは日常に飽きてるから、とかでもいいかな。

弱点どうしようかな。虫が嫌いとか方向音痴とかはゲームで表現できないし。
足が遅いとかかな。でもそこそこ速そうだしなぁ。
パワプロみたいに「チャンス×」とか、そんな感じで表現してもいいかな。

2 件のコメント “お絵かき24”
  1. $fin より:

    おお、人数結構出てきましたね。

    あれですか、ミキちゃんは「初潮×」ですか? (ガラッ

  2. さば缶 より:

    こんばんはー
    ゲーム自体は全然かんがえてなくて、
    思いつきで描いてます。
    なので、また増えたり減ったり変わったりするけど、
    このプロセスがまた楽しいです。

    初潮×、下品なのに気に入ってしまった。これいいなー
    キャラのプロフェールで、こんな感じの属性が書いてあったら
    面白いかも。あ、ネタバレしちゃうか

  3.  
コメントする