.

yingjieさんにリクエストをもらったので描いてきました。摩訶摩訶のミッチーさん。

元男のスケ番です。(男の娘にあらず)
特に資料もなかったので、間違ってる箇所多いかも。

摩訶摩訶はバグゲーとして有名ですね。
昔、大技林という名前の、ゲームの裏技が載ったぶっとい本を持ってたんだけど、その摩訶摩訶の項目をみるといかにバグが多いかが理解できました。
さすがにフィールドで仲間のへんしんわざが使えないのは、テストプレイで気付きそうなものだけど。

.

でもこのゲーム、相原コージ氏が原画で、プレイヤーキャラはもちろん、
敵も個性的でいろいろギャグがちりばめてあって細かいんだよね。
戦闘では敵も味方もアニメーションするし。
バグがなければまたちょっと違った評価になってたかなー?
全体的にテンポが悪かったり、ゲームバランスとかもいろいろおかしいけど。未クリアです。

2 件のコメント “お絵かき2 (摩訶摩訶)”
  1. yingjie より:

    有賀等御座います!

    【星をみるひと】みたく【摩訶摩訶】も個人リメイクされませんかね。

  2. さば缶 より:

    おー、リクエストありがとうでした。
    星をみるひとのリメイク、やったことはないんだけど動画で見たことがあります。
    透明な街を再現してたところでいきなりツボでした。

    摩訶摩訶は元々グラフィックのLVがそこそこ高いから、
    リメイクも大変そうだー。勇士モトム

  3.  
コメントする