.


また適当に描き描き。

なかなか面白くならないのでやっぱり試行錯誤中。
ほかの人のスクリプト素材でも眺めて妄想でもしてみようかな。

関係ないけど、最近そこそこいいフライパンを買ったら、
今までの500円のフライパンと全然やけ具合が違って、
楽しくて毎日朝と晩に何か炒めてます。
僕がどうやってもハンバーグをうまく焼けなかったのは、フライパンのせいだったのかっ

.


銃持ったキャラがほしいだけでした。

.


ホルスターは足につけたいところだけど、ゲーム中では切れて見えないので
上半身につけました。
というか後ろのライフルは何かわからないのでいらないですね、消しとこう。

■小ネタのコーナー

この補助線いれるとバランスがとりやすいです。
あとは奥側の目を細くすればなんかそれっぽくなります。

 

■最近の描きかた
髪が集まる部分はベタにして、目の端を茶色くしてます。
線は影になる部分をより太く、光があたる部分と直線の真ん中をより細くして、
全体的に少し透明にしてます。
まあすぐに描きかたかえちゃうんですがっ。

■3/14

鼻も少し描いて、肌に紫混ぜてみました。
色が全体的に地味にしすぎたかな。
服のしわとか嘘100%なんだけど、嘘でもなんかあったほうがいいかなーと。

10 件のコメント “お絵かき15”
  1. あき より:

    フライパンは表面のコーティングで大分焼き加減が変わりますよー。
    あと、お好み焼きなんかもそうですけど、焼いてる時に上から押し潰したりすると実は逆効果だったり。

    そういえば自分は最近ツクール触れてないですねー。
    ちょっと忙しくなると休みなんてあってないようなもんですよー。うぐぅ。

  2. さば缶 より:

    安物のフライパンは表面こげるけど中まで火が通りにくかったり、不思議ですねー。
    表面の加工はもう、長く使うために火加減とか空焚きとかすごく気をつけるようになりました。
    500円だとどうでもいいかーって感じですけど。

    >焼いてる時に上から押し潰したりすると実は逆効果
    うちのおかんがめっちゃ叩いてたのを思い出しました。ぐす・・・

    あきさんは最近忙しいんですね。平日にやることが休日にたまっていったり、みたいな。
    僕は仕事以外にあんまりやることないので作業できてる感じです。
    結局進んでませんが!

  3. あき より:

    伝熱率とかじゃないですかねー、多分。

    熱で膨張するので、叩いたりすると表面が割れたりするんですよ。
    そうすると熱が逃げちゃうので上手く中が焼け無かったりしますよ。

    いえ、仕事なんですけどね!
    忙しい時期は朝から晩まで店に居たりしますよ。しかも毎日ー。
    いわゆるサービス業なんで土日が休みな訳でもないですしね。

  4. さば缶 より:

    ほうほう、そういう理由があるんですね。
    肉汁とか漏れるとなきそうだ。
    カレー以外まともに作れないのでちょっとずつ料理覚えようかなー。

    おお、お仕事だったんですね、お疲れ様です!
    朝から晩まで! ひい
    プログラマは仕事が終われば帰れるのでその点楽かもです。

  5. dory より:

    初めまして、doryと申します。
    RGSS2の素材についてなのですが
    ここでお聞きしてもよろしいでしょうか?

    世界樹の迷宮っぽい戦闘画面61のスクリプトを
    使わせていただいているのですが

    「xxの攻撃!
     xxに xx のダメージを与えた!」
    というメッセージ表示の
    「xxの攻撃!」の後に
    デフォルトの戦闘時より少し遅れる感覚があって
    その部分の静止時間を調整又は0にしたいのですが
    解決策はありますでしょうか?

    戦闘アニメーションはなし(フレーム数1)で
    バトルウェイトは40にしています。

    よろしくお願い致します。

  6. さば缶 より:

    >doryさん
    こんばんはー、いらっしゃいませ。
    そしてごめんなさい、RGSS2のサポートはもう終了していて、
    今のPCにもインストールしてなくて対応できないです。

    ただ、その部分のウェイトはいじったような記憶がないんですよねー。

  7. dory より:

    そうなのですか、旧ブログのサポート休止の部分に
    横線が入っていたのでまだ可能なのかなと思ってしまいました。
    お時間を取らせてしまい申し訳ないです。
    それでは。

  8. さば缶 より:

    ああ、そうですね紛らわしくてすみませんでした。
    あれはRGSS3のサポート始めましたという意味で書いてました。
    こちらこそわざわざコメントくれたのに力になれず申し訳ないです。
    そしてスクリプト使ってくれてありがとうございますー

  9. あき より:

    風船とかがイメージし易いかも? 上から叩くと割れて空気が逃げるって辺りが。
    一番のキモは火力の調節ですけどね。強火で一気に焼いても表面だけ焦げて中は生になりがちです。
    カレーと言えば、最近は最初に野菜を炒める人って少ないんですかねー。

    やることが多くて多くて。
    専門職はそうかもですねー。
    最初に求められるものは大きいけど、スキルがあれば早くおわれたり。

  10. さば缶 より:

    ほうほう、なるほど。
    今は強火にしないで焼くようになりました。
    カレーは、タマネギをいため終わるところが中間地点なのに!
    毎回汗だくでいためてます。

    専門職はスピードが人によって大きくかわるので、
    即で終わらせることもできちゃいますね!

  11.  
コメントする