.


一生懸命ゲームをつくっていたわけでもなく、ただ旅にでていました。
というわけで適当に練習絵。
スポーツブラってすごくいいと思いません!? 谷間のなさがやばいです。

話は変わってつくってるゲーム、やっぱり雑魚戦なしで
ボスのみで構成するのはよさそうな感じですねー。
ボスのみだと1回の戦闘で時間かかってもよさそうなのでいろいろできそう。

ゲームの進行は、準備パートと戦闘パートの繰り返しで進むようにしようかな。
途中からは戦闘パートが連戦になったりしてもいいかも。
マップとかはナシで、経験値もなしかな。
装備や強化アイテムはまだ未定、ひとまずなしで、必要そうだったら加えよう。

準備パートでは、途中からキャラごとのシナリオに突入します。
あー、エロがあってもいいかなとか今書いてて思いました。

.


ジャージキャラをこっちに差し替えようかな

.


線画の描き方ちょっとだけ変えてみました。塗った時にいい感じになれば!

.


いつもよりも薄く塗ってみました。靴とかはどうせ見えないので適当です。

ジャージをぐぐってて、閃乱カグラの雲雀さんが着ている薄ピンクの色のジャージが
すごいいいなーと思いつつ、緑のキャラがほしかったので緑にしました。
「好きな食べ物はメロンです!」

赤色も入れてみようとしたんだけど、赤と緑って組み合わせ悪いのかな?
全然うまくいかず・・・。
色彩のこととかも調べたほうがよさそうな気がしてきました。

 

6 件のコメント “お絵かき14”
  1. sanpe より:

    このおにゃのこ、ジャージよりパーカーの方が似合いそう……
    と、見た瞬間に思いました。理屈ではなく直感的に。

  2. お疲れ様です。

    なるほど、アドペンチャーRPGみたいになるのでしょうか?
    そういうものも良いですね。
    なかなか気力の維持は大変でしょうけど、頑張ってください。

  3. あき より:

    戦闘パートと準備パートで永遠のアセリアを思い出しました。
    アレはSLGなので雑魚戦もありましたが。
    そしてさば缶さんの新作はまさかのエロゲ・・・・・・っ!?(ゴクリ

    赤と緑ってのは食い合わせが悪いと言うよりも、農奴的な問題かも?
    ジャージ本体が淡色系(色彩が薄い)なので、強い系統の色は浮き易いです
    なので、赤系統の淡色(ピンク等)にするか、赤系の混色二するかでしょうか。
    ↓こんな感じで。 (赤/ピンク/オレンジ)
    http://freedeai.saloon.jp/up/src/up10662.png

    因みに強い系統で浮くのは赤に限らず、です。
    ただ、同系の淡色や混色にすると馴染みやすいのも同じです。
    ↓ (青/水色/紫)
    http://freedeai.saloon.jp/up/src/up10663.png

    因みにさば缶さんの上げた緑系が濃いめの強い色でも浮かないのは、単純に同系色だから。
    服なんかでストライプカラーに淡色と農い目の色の物が少ないのもそのせいかも?

  4. ともちゃんたまちゃんファン より:

    おお、可愛い~~。なんかこうボーイッシュな女の子ってかわいい・・・・素敵です色合いも^^

  5. さば缶 より:

    >sanpeさん
    パーカー! パーカーもいいなぁ。
    じゃあ着替えるということでひとつ!

    >エターナル7さん
    アドペンチャーRPGってジャンルはあまり聞いたことはないけれど、
    多分そんな感じです! 準備パートはそこそこ凝る予定ですが。
    やりたいことが多すぎてもう分身したい気分です。

  6. さば缶 より:

    >あきさん
    永遠のアセリアは知らないのでぐぐってみよう。
    エロゲは、テキストがいい具合にかけたらやってみます。むはー。
    まだ書いたことないですが。

    色についてもいろいろありがとうございます!
    画像つきで超わかりやすいです
    濃淡が関係してたんですねー。少しいじってみますっ

    >ともちゃんたまちゃんファンさん
    おーありがとうございます!
    こういうキャラは動かしやすそうですねー

  7.  
コメントする