.


今年はあんまり絵描かないで別のことしようとか言ってたけど、まあいいかー。
ハチマキの位置を変えてみました。

しかしデータベースはいじる箇所多すぎて、
最初の適当データを入れるのもなかなか大変ですね。全然進んでません。

.


怪力バカにするならアホ毛でもつけるところだけど、どうしようかなー。
エロバナが好きなキャラがほしいんだけど、
以外とこのキャラに似合うかもしれないと妄想中。

.


よいしょ

10 件のコメント “お絵かき11”
  1. あき より:

    とあるゲームの影響で、お嬢様=百合百合でエロエロという構図が脳内に植え付けられております!
    スポーツ少女はアレだ、むっつり系とかもイメージしやすい、かも?

    因みに女の子の服は女装用ではありません。
    ただ家に姉も一緒に住んでいると言うだけでございます。
    似合うからという理由で押しつけられたり着せられそうになったりするのは事実ですが。

  2. さば缶 より:

    >お嬢様=百合百合
    !? 何のゲームだろう!
    むっつり系っていいですね、最初むっちりに空目しました。

    ああ、そういえば昨日あまりに眠くてひどいコメントを! すみません。
    でもほんと実物あると、しわとか好きなようにつけれてよさげ。
    スカートの描きかたがいまだにわかりません。

  3. あき より:

    るいは智を呼ぶ、というADVですね。
    この腐れお穣のおかげでコンシューマー化はないだろうとすら言われるほど変態です。
    む、むっちり系・・・・・・!(ごくり

    ああ、その辺はもうネタなので寧ろ乗ってくれてOKなレベルです。
    大学の学園祭でウエイトレスやらされたりその格好でミスコン出されたりイベントでメイド服着せられたり。
    いや、自分からではなく全部無理矢理な訳ですが。

    んー。構造的な問題なら特に難しくはないですよ。
    http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/320641
    役立つかは分かりませんが、こんな感じかな。適当+ごちゃごちゃ+字がアレで申し訳ないですが。


    そういえば、戦闘画面のHPの数値描画ってどこで設定できましたっけ?
    Window_Baseのdrow_actor_hpと辺り弄っても変化がない……。
    検索かけてもそこくらいしかHPの描画指定していなくて、後はそこを呼び出してるだけっぽいんだけどなー。

  4. さば缶 より:

    >るいは智を呼ぶ
    ぐぐってみましたが、このお嬢さんは変態だったんですね。
    エロゲはかなりの確率でわからないです

    >大学の学園祭でウエイトレス
    ほう、それはもっと詳しく…嘘です。
    しかし2次元の世界でもおとこの娘ふえまくりですね
    最近僕もアリかなと思うようになってきました。

    >こんな感じ
    おお、わざわざありがとうございます!
    ホックでとまってたんですね、めもめも。

    >戦闘画面のHPの数値描画
    そこであっていると思います!
    Window_BattleStatus の draw_gauge_area → draw_actor_hp
    という流れなので。
    もしかしたら何かのスクリプト素材で再定義してあるのかも?

  5. あき より:

    超弩級の変態さんです。

    生まれて初めてミニスカートを穿かされた瞬間でした。
    二次の男の娘は可愛らしいので(見る分には)ありかなー。

    基本的な構造はどのスカートも一緒ですよ。
    あと、ゴスロリやフレアスカートのようにふわっと広がったタイプは、中に固い素材の短い布が入ってます。
    イラストでよくある、内側の白いひらひらがそれかな。


    うーん、設定がおかしいのかなー。
    メニュー画面だとゲージ引き伸ばしてると適応されてるんだけど、戦闘画面だと適応されてないんですよね。
    HPの数値表記もVXみたいに○○/○○って形にしようと思ったらHP描画のところには既にdraw_current_and_max_valuesあるし。
    draw_gauge_areaはdraw_actor_hp呼び出して表示位置の設定っぽいし。ぐぬぬ。

  6. さば缶 より:

    二次元だとかわいいですねー。
    ひとり入れようかしら!

    >中に固い素材の短い布
    ああ、パニエとかいうやつですね、メイド服調べてたときに知りました!
    昔はハリガネでも入ってるのかとおもってました

    >draw_current_and_max_values
    幅が96未満だと描いてくれないので、それかも?

  7. あき より:

    実はうちの主人公も(笑

    衣装なんかだと、裾のところにワイヤーを入れて形を固定している物なんかもありますね。
    ライブやら演劇だと動きまわるので、衣装が崩れたりsないようにとか、形を保つ為に。

    あ、出来た。
    メニュー画面は普通に割合表示されてるからそこは失念してました。
    ありがとうございます。

  8. さば缶 より:

    >実はうちの主人公も
    !!!!!!
    エロゲ展開ですね!

    ワイヤーが入ってるやつもあるんですね。
    仕組み理解せずに描いてるので間違って描いてるとことかありそうだ・・・

  9. あき より:

    ハーレムなのにハーレムじゃないお約束展開です。
    つーか気付いたらパーティ女の子しかいないYO!

    まぁ普通の服にはワイヤーは入ってないので気にしなくても。
    基本的な構造は同じで、違うのは素材の堅さと折り目の有無くらいです。

  10. さば缶 より:

    パーティーに男は不要ですよ!
    男描きたくない・・・うっぷ

  11.  
コメントする