.


試しにちょっと目を小さくしてみました。塗り方は毎回変わります。そでのライン忘れた。


リョーコさん。

———-オマケ———-

初心者向けオススメ参考資料。

さば缶が絵を描くときは、ほぼ必ず参考資料を用意します。
絵をうまく描けない方は、想像で描くんじゃなく資料をガン見して描くとうまくいくかも。
絵の本は30冊ぐらい買ったけど、一番使うのは以下の2冊。




何がいいかというと、でかい! 全身ある! 裸と服来たの両方載ってる!
という3拍子そろった本です。どっちもいい本だけど、ゲームの立ち絵用なら制服コレクションの方がいいかな。参考にしまくりです。

.

そして手! 手がうまく描けると、全体もなんかうまく見える不思議です。

手はこれ、Pose Maniacs さんの手ビュアー!

毎回これ見ながら描いてます。

他にもいっぱいオススメあるけど、この本と手ビュアーが一番役に立ちます。
今回も両方見ながら描きました。
描きたいポーズに近い絵を探し、手も思い通りの角度をつけて、ガン見して描くとうまく描けるかも!

4 件のコメント “お絵かき10 (ブルーバレット その3)”
  1. sanpe より:

    【苦情】
    なんかここ最近のさばさんの目の描き方が
    どんどんストライクゾーンのど真ん中に迫ってる
    というか入ってきてるので困ってます。

    この胸の高鳴り、どうしてくれるんですか!?
    私にはリョウコ様という心に決めたご主人様がいるというのに(爆)

  2. さば缶 より:

    >sanpeさん
    いらしゃいませー。
    おお、だんだんよくなっていってる感じですか
    今のところまぐれなので、もうちょっと練習してきます!

    苦情受け付けました、しばしお待ちを!(?)

  3. sanpe より:

    よっしゃあああああああああああああっっっっ!!!!

    これで心置きなく逝けます!
    肉壁役でも人間ミサイル役でもばっちこいっですよご主人様!

  4. さば缶 より:

    おお、通常立ち絵みながら描きましたが、
    喜んでもらえたようでうれしいです!
    またしばらく練習していきますー
    しんじゃダメ!

  5.  
コメントする