.

お絵かき再開! 描いた枚数がわかりやすいように、また1からリセットします。


年末に描いてた絵の続き。やっぱり背景は描く気がおきないのでこれで完成っ

.

そうそう、年始に「才能に目覚めよう」をやってみました。

有名な本みたいなので、やってる人も多いのかな。

この本がいう才能というのは、例えばプログラミングの才能とかそういうのじゃなくて、「繰り返し現れる思考、感情および行動パターンであり、何かを産み出す力を持つ資質」だそうです。

資質は34種類が定義されていて、20分ほどのテストでこれらの資質のうち、読者の強みとなる資質の上から5つをだすことができます。

・34の資質
「アレンジ」「運命志向」「回復志向」「学習欲」「活発性」「共感性」「競争性」「規律性」「原点思考」「公平性」「個別化」「コミュニケーション」「最上志向」「自我」「自己確信」「社交性」「収集心」「指令性」「慎重さ」「信念」「親密性」「成長促進」「責任感」「戦略性」「達成欲」「着想」「調和 性」「適応性」「内省」「分析思考」「包含」「ポジティブ」「未来志向」「目標志向」

・さば缶がやってみた結果。上から順に
「最上志向」「未来志向」「収集心」「学習欲」「目標志向」

ようするに、スキルを磨くのが好きなんだと理解しました。
ゲームの共同制作は休止中なんだけど、やりたいことはいっぱいあるので、これに合わせていろいろ練習していきたいな。

2 件のコメント “お絵かき1”
  1. sanpe より:

    年明け早々いいもん拝ませていただきました☆
    いい密着っぷりです。ゴチソウサマ♪

    >才能に目覚めよう
    本能になら目覚めまくってますが何か?

  2. さば缶 より:

    リョウコさんが積極的にリードする妄想でした。
    でも最初に考えてたのとは全然違うのになったなぁ

    あ、本能に目覚めるとすごい原動力になるってきいたことがあります!
    主にえろい方面で。制作に活かせたらいいな

  3.  
コメントする