.


4のコスチュームが一番好き。スクリプトはもうおいといて絵師に転向したい今日このごろ。

しかしpixivにアップするなら、描いたものを公開するという部分はそれだけで達成されてるので、ブログでアップする必要もない気がするなぁ。何か違うことを書こうかな。

7 件のコメント “お絵かき4(ぷよぷよ~ん)”
  1. yuanshang より:

    本当、programmerの方方は皆様絵の大変御上手な人ばかりで羨ましい……

  2. nacht より:

    思い切って絵師さんに転向するのもアリだと思います
    さば缶さんの絵は可愛いですし
    実際あちこちのゲーム制作サイトが絵師さんを募集してますね
    同人ゲーム界隈はシナリオ書きが供給過多で絵師さんは常に不足している状態のようです

  3. yuanshang より:


    そうなのですか!?
    私は5年程freegame製作に関わっていますが何処でも絵師が過剰供給でprogrammer、scenariowriter、BGM作者が不足していて其方が重宝されていました。

    genreの違いもあるのかもしれませんが同じgame製作でも似てるようで違うのですね。

  4. さば缶 より:

    >yuanshangさん
    はじめまして!
    もしかしてプログラミングと絵をかくことには相関関係があるのかなと思いましたが、
    でもやってることは全然違うしなぁ。
    DTMの方が近そうな気がしますねー

    おお、ゲームつくってらっしゃるんですね。
    僕はいまいち何が過剰で足りないのかわかってないですが、BGMが足りないのはわかる気がします。
    絵師はどうなんだろう、ツクール系だと少なめなのかしら。

  5. さば缶 より:

    >nachtさん
    描きたいものは少なく、描きたくないものは山ほどあるような状態でもできるのかな
    女の子がキャッキャウフフするようなゲームの立ち絵ならいいなぁ
    ひとまず飽きるまで練習だだだ。
    素早くかけるようになったらコッソリ募集なり応募なりしてみよう。ちょっと楽しみ

  6. yuanshang・yingjie より:

    済みません、「yuanshang・yingjie」
    です
    以前は苗字でなく下の方を名乗ってたのを忘れてました、

    http://petitrare.com/blog/?p=643#comments

    http://petitrare.com/blog/?p=138#comments

  7. さば缶 より:

    >yuanshang・yingjieさん
    おおお、全く気づかなかった! お久しぶりでした。
    そしてpixivでもお気に入り登録ありがとうございましたー。
    これからもよろしくお願いしますっ

  8.  
コメントする