.

今年を振り返ってみよう第2弾。

思い付きでお絵かきを始めて今月でちょうど4年。

今年は100枚描くの目標にしてたんだけど、
ブログの87枚+ここにだしてないやつ15枚で達成してから
満足して描かなくなっちゃった。

この達成目標はだめですねー、絵がうまくなるのが重要であって、
多く描くこと自体は重要じゃないし。
来年は枚数とかどうでもいいのでもうちょっと丁寧に一枚一枚描けたらいいなー。

■今年の軌跡

12月は描いてない(!)んだけど、11月29日の入れときました。
似たような絵ばっかだ。好みがでますね!
髪の毛の塗り方は本当にまよってて、毎回変えてた時期がありました。
途中で主線を薄くしだした記憶があります。肌も途中から少し赤く塗ってるかも。

こっちも練習ですねー。

2 件のコメント “お絵かき2011”
  1. あ~や より:

    いいですんねこれ、自分もやってみようかな
    ちょうど年も明けるし

  2. さば より:

    昔の絵を見ると恥ずかしくて消したくなったりするけれど、変化が見えると楽しいですよ!
    ぜひやってみてください、見にいきます!

  3.  
コメントする